引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ59
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381974934/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381974934/
801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木) 23:32:39.85 ID:kAne8yKW
速射+1って付けないほうがいいかな?
809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木) 23:41:10.79 ID:V8FCXgYL
>>801
物理弾や属性弾の速射は高い火力やコスパと引き換えに撃つ際に隙ができる
連射スキルはそのメリットデメリットをどちらも増加させるので腕と相談
速射とはいえ通常6連射してたらその間こっちが的と言われても仕方ないしね
物理弾や属性弾の速射は高い火力やコスパと引き換えに撃つ際に隙ができる
連射スキルはそのメリットデメリットをどちらも増加させるので腕と相談
速射とはいえ通常6連射してたらその間こっちが的と言われても仕方ないしね
が、榴弾や拡散弾、状態異常弾の速射には付けておいていい
付属する爆発や異常蓄積値は速射でも減衰しないので、強力な代わりに
持ち込み弾数の少ない特殊弾はその恩恵を最大限授かることができる
反撃されないように注意するのは同じだけどね
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木) 23:41:28.96 ID:vEgygmMJ
>>801
速射対応弾にとっての火力スキル最高峰だと思うよ
例えば属性弾を一度に3発撃つ速射武器ならスキル発動で4発撃つから
同じ部位に全てヒットさせた場合1回の攻撃のダメージは1.33倍になる
速射対応してない同攻撃力のボウガンと比較した場合2.8倍になる(3発速射は1発あたりダメージ0.7倍の補正があるため)
速射の硬直時間が少し伸びるとはいえあるにこしたことはない
速射対応弾にとっての火力スキル最高峰だと思うよ
例えば属性弾を一度に3発撃つ速射武器ならスキル発動で4発撃つから
同じ部位に全てヒットさせた場合1回の攻撃のダメージは1.33倍になる
速射対応してない同攻撃力のボウガンと比較した場合2.8倍になる(3発速射は1発あたりダメージ0.7倍の補正があるため)
速射の硬直時間が少し伸びるとはいえあるにこしたことはない
814: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木) 23:44:49.86 ID:kAne8yKW
>>809
>>810 ありがとうございます
ついでにスキルですが
攻撃up中
最大数生産
連発数+1
反動軽減+1
ですがいいでしょうか?
>>810 ありがとうございます
ついでにスキルですが
攻撃up中
最大数生産
連発数+1
反動軽減+1
ですがいいでしょうか?
816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木) 23:45:49.62 ID:ebI07ZIl
>>814
使うライトによる
速射は反動軽減無効だし
使うライトによる
速射は反動軽減無効だし
821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木) 23:48:31.48 ID:vEgygmMJ
>>814
反動軽減は速射には無効だから、他に撃ちたい速射対応じゃない弾を
無反動で撃てるようにしたいならつければいい
反動軽減は速射には無効だから、他に撃ちたい速射対応じゃない弾を
無反動で撃てるようにしたいならつければいい
824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/17(木) 23:50:52.11 ID:kAne8yKW
>>816
>>821
わかりました~
反動軽減はおまけで発動しましたのでないよりかはマシですね
>>821
わかりました~
反動軽減はおまけで発動しましたのでないよりかはマシですね
コメント