引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ93
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384884419/
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679: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:03:07.29 ID:vbFe8mYl
高レベシャガルと闘ったら、神秘の護石で痛撃5砲撃13の護石が出てきました。
いくつかの武器を闘技場で使ったくらいで、ハンマー一筋なのですが、砲撃はガンランス?
痛撃もガンランスに使えるのでしょうか。
ガンランスは憧れの武器なので、このお守りが使えるようであればサブでガンランスも始めたいと思います。
お答え頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
いくつかの武器を闘技場で使ったくらいで、ハンマー一筋なのですが、砲撃はガンランス?
痛撃もガンランスに使えるのでしょうか。
ガンランスは憧れの武器なので、このお守りが使えるようであればサブでガンランスも始めたいと思います。
お答え頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:05:15.44 ID:G6EuDzcv
>>679
ガンスで痛撃はあんまつけないな
砲術マスターに業物とガ性あたりつけて拡散5でボカン
ガンスで痛撃はあんまつけないな
砲術マスターに業物とガ性あたりつけて拡散5でボカン
683: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:08:45.33 ID:3oC+yD9C
>>679
使える使えないで言えば使える
ただお前が組みたいスキル、戦いたい相手のビジョンが分からんので何とも言えない
弱特を生かすなら突くのがいいが砲マスをつけるなら硬い相手に斬れ味の微妙な拡散5を担ぐ事になる
使える使えないで言えば使える
ただお前が組みたいスキル、戦いたい相手のビジョンが分からんので何とも言えない
弱特を生かすなら突くのがいいが砲マスをつけるなら硬い相手に斬れ味の微妙な拡散5を担ぐ事になる
686: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:13:29.41 ID:kbJck9T1
>>679
確かに砲撃スキルが活きる代表はガンスだね
次に効果があるのが榴弾ビンのチャージアックス
最後に徹甲榴弾の撃てるボウガン
確かに砲撃スキルが活きる代表はガンスだね
次に効果があるのが榴弾ビンのチャージアックス
最後に徹甲榴弾の撃てるボウガン
痛撃(=弱点特攻)は武器種を選ばないスキルだから、5スロ余って尚且つ
もうちょい火力を盛りたいって時に弱点特効が候補に入るのは良いと思う
まぁ武器種を選ばない代わりに相手(そして部位)を選ぶスキルではあるけど
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:27:46.76 ID:ABe2GmWy
>>683
ありがとうございます。
私自身のビジョンが明確じゃないと答えにくいですよね…ごめんなさい。
とにかくガンランスでオンに行けるレベルに達するまではこのお守りを組み込んで装備作ってみます。
ありがとうございます。
私自身のビジョンが明確じゃないと答えにくいですよね…ごめんなさい。
とにかくガンランスでオンに行けるレベルに達するまではこのお守りを組み込んで装備作ってみます。
>>686
なるほど…
弱点特効はハンマーの装備でたまたま組み込んでるセットがあるので、とても為になりました。
砲撃はガンランスに限らないのですね。
狩ってる!という爽快感を得られる武器がいいので、ボウガンも試してみます。
ありがとうございました。
688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:17:23.34 ID:3oC+yD9C
>>686
チャックスに砲撃スキルはネタ以外の何物でもなくてな…
あえていい言い方をするとロマン枠だ
チャックスに砲撃スキルはネタ以外の何物でもなくてな…
あえていい言い方をするとロマン枠だ
684: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:11:00.73 ID:P+Jashzb
>>680
ありがとうございます!
再確認したら重撃でした…
ありがとうございます!
再確認したら重撃でした…
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:22:28.60 ID:kbJck9T1
>>684
砲マスと破壊王は相性いいと言えばいいのか悪いと言えばいいのかw
砲マスと破壊王は相性いいと言えばいいのか悪いと言えばいいのかw
砲撃は肉質無視だから、硬い部位でも部位破壊が容易という利点が元々ある
もちろん砲マスで威力を増せば更に壊しやすくなるし、破壊王でさらに効率アップが狙えるが
逆に言うとどちらか一方だけでも充分かもしれない
もちろん砲マスで威力を増せば更に壊しやすくなるし、破壊王でさらに効率アップが狙えるが
逆に言うとどちらか一方だけでも充分かもしれない
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:33:26.02 ID:P+Jashzb
>>691
わー私でもよく分かりました!
破壊王を調べてみたら、破壊がされた後は死にスキルなんですねw
それだと確かに重ねてスキルをつける必要性を感じないですね…
出た時はそこそこ期待したのになあ…
わー私でもよく分かりました!
破壊王を調べてみたら、破壊がされた後は死にスキルなんですねw
それだと確かに重ねてスキルをつける必要性を感じないですね…
出た時はそこそこ期待したのになあ…
スキシュミいじくりまわして検討してみます、ありがとうございました。
深夜に応えてくださった方、みなさんありがとう。
689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:17:36.47 ID:80YZ8pH0
実際は砲術スキルつけてくるライトとかそっと閉じ安定
チャアクさんは存在が地雷だけどあれはかわいそうだから許してやる
チャアクさんは存在が地雷だけどあれはかわいそうだから許してやる
690: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:21:08.99 ID:dertt8op
>>689
しかし砲術マスター連発数の烈日二人もいると銀レウスあたりが半ハメ位の速さで終わるのよな
俺は近接だったんで足への流れ弾で死ぬほど辛かったが速さはすごかったし特化したライトはパーティー構成次第では強いのも事実だよ
しかし砲術マスター連発数の烈日二人もいると銀レウスあたりが半ハメ位の速さで終わるのよな
俺は近接だったんで足への流れ弾で死ぬほど辛かったが速さはすごかったし特化したライトはパーティー構成次第では強いのも事実だよ
696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:34:53.11 ID:wVmefXd+
そもそも今作の破壊王はちょっとな…
終盤は主戦上がギルクエに移る関係で尻尾とかどうでもよくなるから
HR上げの時に使わなければ一生使わない
終盤は主戦上がギルクエに移る関係で尻尾とかどうでもよくなるから
HR上げの時に使わなければ一生使わない
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/21(木) 02:40:08.75 ID:kbJck9T1
>>696
サブタゲマラソンでは使ってあげてもいいだろ
サブタゲマラソンでは使ってあげてもいいだろ
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