http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381207315/
操虫棍についていくつか質問や確認したいことがあるのですが
・虫の育てかたの考えかたについて
パワーメインは虫もダメージソースに入れたい場合に使い
スピードメインはエキスによる自分強化をメインに戦うという認識で大丈夫かどうか
・虫に属性が付けれるようですが
虫に複数の属性を付けることは可能かどうか
例えば龍、火属性の虫、全属性を乗せた虫、のように
多数の属性を乗せた場合のダメージ計算(解析しないと無理でしょうが)
属性は最高どの程度の数値まで付けれるか
・マーカーの意味
マーカーは付けた場所に虫を攻撃させ続けるために使うもので
効果は相手が他マップに移動するまで継続するという認識でいいか
・切断系の虫で尾の切断は可能かどうか
この辺りお願いします
パワー+属性だとスタミナスピード不足で突進に置いておく使い方がメインになる
スピードが遅いので羽やしっぽにマーキングするとまともに当たらなくなる
上位ドスジャギィやドスラン、頭部位破壊とか杖を振らなくてもこれだけで十分壊せるほど強くなる
スピードも上げすぎると外した時なかなか戻ってこれない、スタミナも付けて戻りの命令が効くようにしないとエキス吸収に支障が出る
複数属性は可能だけど増減が何か上がれば何か下げる方法でしか伸ばせないので、2属性付けるとメインステータスが残念になる
マーカーは行動させ続けるというよりはアタック命令時にマーカーがあったところに向かって直進するイメージ
翼とかよく動く箇所に付けると一定以上のスピードがないと明後日の方向へ飛んでいく
スタミナは命令回数に直結、マーキングして連続で攻撃させてると2撃めか3撃めがひねりの入った少し強めの攻撃になる
スタミナはプレイヤーの腕に戻って掴まってる間回復なので適度に戻さないとゆっくりしか飛べなくなる
戻した時点で一定量回復みたいなのでマーキングして中間距離から命令と戻しを繰り返す運用法になる
Rおしっぱが増えてマーキング発射誤爆が出やすいのがネック
答えられることだけ
・基本的には合ってる。虫の進化先と相談しつつ振ること
スピード型パワー振り、パワー型スピード振り、お好みでスタミナ属性調整がメジャーどころ
虫棒は3色or赤白で戦うのが大前提なのでそこだけ忘れずに
・確か弱点属性が優先されるけど振る余裕無いからやる人がいない
・マーカーは時間か当てた回数に依存してるみたい
エリアチェンジで切れるかどうかは不明だが恐らく切れる
・尻尾切断可能
ある程度はバランスも考えたほうが良さそうですね
なんとか虫の育成の指針が立ちそうです
ありがとうございます!
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