[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”管理人(Bikun)”]
チャージアックスの自由度が減ったのつらいってことじゃないですかね
まあ、弱武器になったわけじゃなくて
MH4G並に運用はできなくなって嘆いている人が多いって感じ
MH4からチャアクが好きな人はそのまま行ける気がするw
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320: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:26:15.07 ID:hyFgbAcd.net
今作チャアクの何がいけないんだ?
使ったけど盾突きからの属性解放斬りが廃止されたくらいで別に4Gと大して変わらなかったような
使ったけど盾突きからの属性解放斬りが廃止されたくらいで別に4Gと大して変わらなかったような
333: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:28:12.73 ID:JRxtGAC2.net
>>320
ガードポイント仕様変更
↓
攻撃をガードしながら技を無理やり出すものに変更
そのため回避はもちろんカウンター高出力も不可能に
ガードポイント仕様変更
↓
攻撃をガードしながら技を無理やり出すものに変更
そのため回避はもちろんカウンター高出力も不可能に
属性強化が従来のやり方だと劣化版の強化に変更
本来のをやるには斧変形から単発高出力をだしキャンセルする必要がある
溜め二連鈍重化
スタイル毎に重要な行動が消され更にコンボルート減少
全モーションモッサリ化
剣モードの移動速度低下
変形音&超出力の効果音削除
361: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:32:08.21 ID:l/TjuXRZ.net
>>333
超高出力のヒット部位に追従爆発が起こらなくなったってのもあるね
超高出力のヒット部位に追従爆発が起こらなくなったってのもあるね
388: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:34:35.71 ID:wLZVi2fQ.net
>>333
並武器レベルに綺麗に収まったな
並武器レベルに綺麗に収まったな
354: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:31:18.60 ID:V5BDPlno.net
>>320
4Gでずっとチャアク使ってるけど4Gで出来たことの大半が制限されてる
弱いわけじゃない、むしろ強いんだけどアドリブ武器じゃ無くなってワンパタ武器になった
4Gでずっとチャアク使ってるけど4Gで出来たことの大半が制限されてる
弱いわけじゃない、むしろ強いんだけどアドリブ武器じゃ無くなってワンパタ武器になった
367: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:32:50.81 ID:B1Pc09yH.net
>>354
モーションが面白くない、適当に振ってたらいい武器ってけっこうあれだね
チャアク使わないけど何でも出来て考えることが沢山あるのが楽しい武器って印象
4Gの調整した人が優秀だったのかな
こればっかりはよくほめられてたし
モーションが面白くない、適当に振ってたらいい武器ってけっこうあれだね
チャアク使わないけど何でも出来て考えることが沢山あるのが楽しい武器って印象
4Gの調整した人が優秀だったのかな
こればっかりはよくほめられてたし
395: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:35:07.80 ID:JRxtGAC2.net
>>352
>>354が言ってる通り
火力が大きく弱体化したわけではないんよ
>>354が言ってる通り
火力が大きく弱体化したわけではないんよ
いままでやれたことが出来なくなったことが多い&手間が増えた
それにより使えるレパートリーが激減して
臨機応変に行動できた4Gとは大きく立ち回りもかわっちゃって
つまらなく感じてしまう人が大半なんだよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1447936614/
コメント
超高出力を爆発じゃなくて前作みたいにビンの本数に応じて前方に衝撃波の方が見てて気持ちよかった。
段差を利用して見方ハンターを強襲できたのが楽しかったなw(クエ終了後1分間のデスマッチ中の時位しかやらんけど)