【モンハンワールド】初心者なんだけど上位に入ってから敵の理不尽さに心が折れそうだ

初心者
スポンサーリンク

死亡 3乙 【MHW】モンスターハンターワールド【MHW】モンスターハンターワールド攻略まとめ

( ´・ω・)
敵の理不尽さはね…ましなんだよね・・・これw
今までのモンハン経験者は結構理不尽な目にいろいろとあってきたから・・・w

【335】
モンハン初心者です。太刀使ってます。

楽しんでましたが上位に入ってから、敵の理不尽さ?に少し呆れてきています。
例えば古竜の竜巻のやつで、最後の竜巻だらけで身動きが取れにくい状態でハメみたいにやられたりしました。
なんとか運よく倒すことはできたのですがスッキリしません。

あと、リオレイア亜種とかで後半に大型が3匹入り混じって訳が分からないとか。
狩る対象に向かいたいけど他の奴らにぶつかられて近づけません。
リオレイア自体も空中に浮いてて、太刀で届かなくてイライラしたり、単純に攻撃が痛い。
最後の三つ巴のまえに結構死んだりしてます。これは未クリアです。

ということで質問なんですが、今後のことを考えると、優先順位としては太刀一辺倒でなく、他の武器使うようにしたらいいですか?
それとも防具の防御力を上げまくった方がいいですか?

初心者ということもあり、太刀使うのでいっぱいいっぱいで、戦うときも攻撃食らうの覚悟でコンボ叩き込んでる状態です。
一応敵の攻撃をある程度さけてはいるんですが、古竜の嵐使いとか一部の敵はハメっぽくてもうコリゴリです。

【337】
※335
昨今どこでも理不尽=やりごたえあると思ってるから・・・近接理不尽はどの武器でも変わらんよ
太刀は通常は当てやすいほうだけど気刃関連はモーション長くて当てにくいし火力も低い
それと古竜は全部対策たてないとネギ以外そんなもんだよ
【349】
※337
レスありがとうございます。
ネギっていうのはチャージアックスですか・・・上級向けの武器扱いですね。
でも古竜が今後同じ感じ、その他近接も変わらないなら、チャージアックス練習が一番ですかね?
【359】
※349
ネルギガンテって書くのめんどくさかったんで
あいつだけ古竜のくせに理不尽でもなければ対策要らんねってこと
武器はまあ人のくせあるし好きにすればいいけど弱い武器が嫌なら太刀も結構人選ぶよ
火力出すためには気刃コンボとしっかり兜当てなきゃならんし
【366】
※359
レスありがとうございます。
ネギってネルギガンテでしたかw

一応兜割りは最近ネットで知って、今はチャンスあれば使ってます。
ただこのゲーム、明後日の方向に攻撃することが多いのは仕様ですよね?
兜割り敵のところじゃないとこに打ち下ろしたりして ><; ってなりますw

【379】
※366
うん、だから火力弱いって書いた
ダメソースの兜割は結構当たらんからね、脳死じゃなくてもモーションデカくて
【389】
※379
レスありがとうございます!

太刀初心者向けで扱いやすいけれど、やっぱり威力自体は厳しいんですね・・・
ちょっとググって他の武器も検討してみます。

【350】
※335
他の武器を覚えるのもアリですが、その前にアイテムを使うことを覚えましょう。
肥やし玉スリンガーを使うことで、モンスターを別エリアに追い払うことができます。
クシャルダオラの風圧も、龍封力のある武器で攻撃する、閃光でダウンさせる等の対策があります。
また被弾覚悟で攻撃に行くスタイルは、どの武器種でもいずれ手詰まりになります。モンスターの隙を見つけ、被弾しないで攻撃していくように研究しましょう。
【361】
※350
レスありがとうございます。
アイテムは閃光しか使ってない感じだったので、今度こやしとか使ってみます!

嵐使うのはクシャルダオラですかね?
一応調べて龍属性の武器つかってたんですが、何が変わったかわかりませんでした。
使って攻撃してると嵐を産む数が減ったりとかするんですか?

あと被弾覚悟はさすがに手詰まりになるんですね・・w動き覚えます。
というか、クシャルダオラとはもう戦いたくないです><
でも素材も欲しい・・
HR14位だと思うんですが、もう少し他のクエストとかストーリー進めて、
強い武器や防具で戦えば現状より楽になるでしょうか?

【383】
※361
龍属性とは別に龍封力というのがついてる武器があってそれの効果で、クシャルの風纏いだとかテオの炎纏いが薄れる
他には毒状態にするってのもある
古龍の防具とかはスキル強かったりするけど、歴戦になると防御力はほとんど関係なく大ダメージくらうか下手すればワンパンもある
1番は動き覚えてノーダメが理想だけど装具とかうまく使ってやってく感じかな
【394】
※383
なるほど・・ありがとうございました!
やっぱり動きをよく観察することが一番なんですね・・
【398】
※394
プロの方は突進とかに真正面から威力高い攻撃当てて怯み取ったりしてるけど
そこまでいかなくても、こいつのこの攻撃の後はこちらの攻撃をフルでぶち込めるみたいなのが結構あったりする
リオレイアサマーソルト後の降りるタイミングに叩きこんだり
【418】
※398
おお~!知らなかったw
やっぱり動き見ないと駄目ですね・・
一昨日大剣作って振ってみたけど、とても扱えないと思いました。
だけど太刀で無理に連打していくより、よく見て一撃加える大剣とかの方が自分には合ってるのかも・・・

そういう武器変えたりするのもモンハンの遊びの幅かなとも思うので、
武器変えたり、太刀のままでも動きよく見てみたりして頑張ります。

ありがとうございました!



【関連記事】

【MHW】モンハンワールドの受付嬢って好き?嫌い? – モンハンメモ …
ガイドレベルって下がるの? – モンハンメモ …
換金アイテムって全部売っていいの?←卵は …
オトモアイルーに気絶を治してもらうには? – モンハンメモ
会心率ってどれぐらいの期待値になるの? – モンハン …
ディアブロス亜種の出現条件って何? – モンハンメモ …
バゼルギウスが倒せないんですけどどうしたらいい …
アイテムポーチの必要ない素材をBOXに一気に移す …
荒野の虫退治のランゴスタが見つからない。どこにいる …
リオレイア下位のクエストはどうやったらでる …
引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました