引用元:http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1413819931/
[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”管理人(Bikun)”]
そういや、モンハンクロスでは削除されるものもでてくるんですかね?
ナンバリングにしてない分、いろいろと開発が冒険できる気もするんですよね!!
だめならモンハン5の時に調整してくれればいいし・・・w
俺はあれだな。そろそろ3乙終了消えないかな・・・w
ガチサーバーが3乙して死亡の今までと同じで、
エンジョイサーバーが3乙してもしなないとかにしてくれないかな・・・w
このままじゃ新規参入、ライトプレイヤーがマジで減ると思うんだよな・・・
すでに難しいからとかオンラインが怖いからっていうレッテルはられてるしな・・・
モンハン好きの俺としてはどうにかして欲しいんだけどなー
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そろそろモンハンで無くして欲しい物
1: 《よしこちゃん》 奴隷 本日の利用料 8,318円 【東電 66.1 %】 @\(^o^)/ 2014/10/21(火) 00:45:31.68 ID:tgZp9PGL0.net
採取一回ずつ。
白騎士みたいに一回の採取で5個表示されるようにして欲しい。
2: 《てっちゃん》 奴隷 本日の利用料 4,545円 【東電 66.1 %】 @\(^o^)/ 2014/10/21(火) 00:46:20.63 ID:tgZp9PGL0.net
武器屋
加工屋以外利用する人いるの?
3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 00:50:48.00 ID:yiyT/O7f0.net
にく焼く作業
7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 01:29:00.02 ID:1PmnIi3zi.net
>>3
あってないようなものだから気にならない。
あってないようなものだから気にならない。
エリア移動なくなってほしい
12: 《ぶりぶり》 奴隷 本日の利用料 5,320円 【東電 71.6 %】 @\(^o^)/ 2014/10/22(水) 22:56:44.51 ID:O2+Vay/m0.net
>>7
いちいち読み込む必要ないよな。
いちいち読み込む必要ないよな。
ドス級の体当たりでエリア移動。
5: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 01:01:21.77 ID:8MoL7yt50.net
採取採掘肉焼きとかは面倒だと思うこともあるけどやっぱモンハンには必要だと思う 狩りで生活してる感じが出る
武器屋は要らないなw
武器屋は要らないなw
8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 13:33:30.71 ID:Mmu7w/hg0.net
序盤の採取クエとか卵クエ
9: 《ケニア》 羊飼い 本日の利用料 3,089円 【東電 77.2 %】 @\(^o^)/ 2014/10/22(水) 20:45:55.41 ID:O2+Vay/m0.net
>>8
卵クエに突然現れる岩。
卵クエに突然現れる岩。
10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 20:48:24.19 ID:N8Of5uH90.net
虫
11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 22:48:54.34 ID:8fmMP0o80.net
G級モンスは起き攻めしすぎだと思う。
回避失敗→起き攻めで気絶→追撃で1落ちを何回やらかしたやら。
回避失敗→起き攻めで気絶→追撃で1落ちを何回やらかしたやら。
コメント
操虫棍の虫、これだろ、虫じゃなかったら神武器だったわ
ランスの突進で壁に突っ込むと怯むのに
モンスターが壁に突っ込んでも怯むどころか、角度によっては非常に理不尽なことになるのを止めてくれ。
ランスも2Gまでは一度モンスターに攻撃が当たれば壁に向かっても怯まず連続突進
できたのに(主にヤマツカミの時に使い道があったアレ)、何故か修正されて
モンスターの方は修正されない……
ディアブロとか以外のレウスとかも壁にぶつかったら、怯むとか気絶値減気値加算とかにしてくれ
武器屋は癒し要員だから・・・(特にバルバレの)
オトモじゃない「NPCの雇われハンター」と一緒に狩りたい。
(あの世界の住人の中で)別次元の強さを持つ主人公よりは弱いだろうけど、
ふらっとハンターでしっかり報酬取ってくる位の強さは持ってる筈だから。
CPUのPSの匙加減を無から構築するって開発は物凄く大変だと思うけど、
ソロプレイでも集会所をある程度『パーティプレイ風に楽しめる』ようなハンターが現れて欲しい。
猫飯並のゼニーで雇って、同じハンターと何度も組んでるとCPUのPSや装備グレードも上がる、みたいな感じで。
『日本中にいるオンやってる人間と野良でやれよ、アホか』って言われるかもだけど、
あの世界にはたくさんの(主人公よりは弱い)ハンターが生活してる筈なんだから、彼らとも狩りをしてみたい。
正直、野良では高PS+装備を要求するホストか、それに弾かれた「ゆうた」しか居ないから…。
NPCなら3DSだし、ハンターのamiiboはどうかな?
スマブラみたいな感じでならいけるかも。
今ならカード式のもあるから売り切れる心配もフィギュアに比べて少ないかも。
amiibo要らない人は別に買わなければ良いしね。
フロンティアにはラスタというのが居てだな…
お守りと大型の巻き添えにされると何故かハンターに攻撃してくるアホな小型モンスター
見つかるとビクッってなる奴
散々言われてるけどアイテム使ったときのガッツポーズ
狂竜
オトモとか大型モンスに攻撃されたあと、かなり遠くからハンターめがけて攻撃してくる雑魚。
ハンターよりでかいモンスターが通れるのにハンターが入れないなぞの領域、見えない壁。
一定時間で消滅する採取ポイント
モンスターの巨体からとれる微々たる量の素材。しかも選択権はない。
レウスの空中爪や壁際斜め突進などの非現実的な動きやチート技
最大強化しても稼働率が50%に満たないオトモ。
効き目が短い消費アイテムをグレート強化できないこと
タル爆弾にモンスが突進しても爆発しないこと
下位防具を武器と同様に強化して上位で使えないこと
防具を剣士ガンなーではなく軽装重装にして軽装剣士や重装ガンなーが作れないこと
ガンなーの切断力が弱い。接撃ビンは切断でいいと思う
ブーメランで切れというなら専用スキルをつくってほしい
部位破壊をしても戦闘が有利にならない。ダメージ倍率以外の利点がない。
双眼鏡や角笛など空気になってるアイテム。オトモに持たせるとかできればいい。
フエールピッケルに実用性がない
アルビノエキスや強壮エキスなど大型モンスター由来の消費アイテム
コラボ武器、鉄砕牙は大剣だと思う
すべてのモンスターがハンターだけをねらってくることはおかしい。天敵とか捕食者と戦ったりクエストの設定と矛盾する点が多い
大型モンスター同士の当たり判定や接触時の反応がないのはおかしい。
小型も同様。
メインオトモの突進など、オトモの攻撃が当たっていない。
防具から顔を出したりしまえたり設定で変えられるようにしてほしい
mh3の頃のタル輸送猫を復活させてほしい。
回復トレンドの落とし物は紛らわしいしまず拾えないので、手持ちに追加する形式にするとか、回復エリアを作るとかにしてほしい。
調合数アップスキルをいかせるアイテムが少ない。
マップの壁が必要異常に高く移動が面倒で、ショートカットのルートもほとんどのマップにないので移動だけで面倒
オトモのAIが悪い
>>1697
あんたモンハン向いてないよ
村クエのムービー別に要らない
捕まった時とかピヨった時のレバガチャ仕様。まじ寿命縮むから。ボタン連打にしてくれた方が嬉しいわ
出来れば、敵に見つかったときのBGM←
>>2314さんの言う
ボタン連打も良いけどせっかくA、B、X、Yってあるんだから指定されたコマンドを押すとかでも良さそう。
三回押し間違えた時点で高速攻撃フィニッシュとかで
チュートリアルをちゃんとしてほしい。
また、飛ばせるようにしてほしい。