【モンハンワールド】フレと一緒に同時に進めることはできなくなったのが残念

オンライン・マルチプレイ
スポンサーリンク

クエスト関連 モンスターハンターワールド

( ´・ω・)
前作まで村クエ集会所で別れていたが今回からは一緒になりました。
そのための弊害が、フレンドと同時にクエストを進めていくことができなくなった点です。

今までは集会所であれば最初から一緒に狩りを楽しむことができましたがモンハンワールドでは一緒になったため、フレンドと遊ぶためのクエスト(フリークエスト)をだすのにも、任務クエ(前の村クエ)をクリアしないといけないんです。
ただ、任務クエはムービーがある関係で最初からフレンドと一緒に行くことができませんし、途中から合流してもらうにも相手も同じところまでソロで進めてもらわないといけないです。

フレンドと進捗をあわせて楽しみたいという方にとってはちょっとめんどくさいのかなと思いました。

まあ、フレンドと進捗をあわせないなら特に気にならないと思いますけどね!


【15】
ストーリーが同程度進んでないと参加できないため

①フレとメインクエ個別で受ける
②ムービー見る
③マルチ途中解禁
④クエスト中断
⑤フレのマルチ途中解禁されたメインクエに再度出撃

メインクエをフレと一緒にやるにはこの工程が必須。

【31】
※15
今までメインストーリーにあたる部分の村クエはソロでしか出来なかったわけじゃん?

そこで一応やろうとすればマルチでも出来るようになったってだけの話だろ。

【72】
※31
その任務クエストをクリアしないとフリークエストが増えて行かない

【64】
※31
それがフリークエ任務クエスト(今までの村クエ)やらないと増えないからストーリー進めないと何もできないんだよなぁ

【85】
※64
そろで任務クエやるのは嫌なのか?

【108】
※85
まぁフレとサクサク進めたいって人には不評というか面倒なのは分かる




引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました