【MHX】ノヴァクリスタルといにしえの龍骨を求めて氷海をさまよった

素材【MHXX】
スポンサーリンク

ノヴァクリスタルいにしえの龍骨が欲しくて氷海をさまよった。

■ノヴァクリスタル
上位氷海の青い石から

■いにしえの龍骨
上位氷海の秘境からゲット


氷海のクエでサブタゲ帰還が楽なものもあるのでいろいろ見てみるといい。

★5集会所
– ザボアザギルの狩猟依頼 サブタゲがモンスターのキモ5個の納品
– お姉さまは白兎獣がお好き? サブタゲがスクアギル10頭の討伐
– 極寒の地の採掘依頼 メインが血石10個の納品
– キモ・キモ・キモ!!! サブタゲがモンスターのキモ5個の納品

★6集会所
– 不動の山神 サブタゲがポポノタン5個の納品
– 氷海の生産アイテム納品 メインが龍歴院4000pt、サブがスクアギル15頭

とまあ、こんな感じでクエストがあります。
お好きなもので。

氷海 地図 モンスタハンタークロス MHX

秘境飯を食べて秘境で採取してから「3→9→7→6→5→4→3に戻る」で回ってた。
採取するのは虫あみと岩だけ採取してた。

コレクトニャンターにコレクトオトモ2匹つれていきました。

途中で、乱入があったら遠隔ぶんどりで素材もゲットしてみたよ。
ついでに各モンスター3個までしか素材は持てない。

あと、余裕があればだけど採取ポイントの前でオトモアイルーが採取しない場合は、
座って再度立ち上がると採取を始めることがある。

自分は秘境でしかやってなかったけど、オトモが1ヶ所しか採取しなかったら
他のところで座って立ってを繰り返して2匹とも3ヶ所採取させてた。

お守りも結構手に入りますよ

それと、MH4Gより採取ポイントの復活はやい気がするー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました