【MH4G】複合スキル3つ組むなら何のスキルが良いですか?

スキル【モンハン4】
スポンサーリンク
mh4スキル

chielien_568e83fb39e043f17ba185e8さん
 
モンハン4Gの質問です
複合スキル3つ組むなら何のスキルが良いですか?

使える武器種(剣士)の数に富んでいる構成が良いです 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141097784 

ベストアンサーに選ばれた回答
luca_luna0722さん
 
真打は剣士共通として、必須スキルがある場合もあるので、いくつかパターン別に列挙します。

大剣
真打、居合術【力】、一心
抜刀会心を発動できないので、定点攻撃ができるなら居合術か一心の代わりに無慈悲でも良いでしょう。

太刀双剣ランス
真打、軽業師、心剣一体
ガードができず、斬れ味消費も激しい武器種には比較的向いているかと思われます。
ランスは弾かれ無視の攻撃が他と比べて少ない上に弾かれた隙が大きく、スタミナ管理も必要な為、内包される心眼や体術+1がそこそこ有効。

ハンマー
真打、強打、無慈悲
スタンを取るには弱点である頭を必然的に狙う事になるので、複合スキルの中では比較的実用性を兼ねている構成と思われます。

片手剣(というかキリン睡爆)
心剣一体、トラップマスター、奥義
奥義に内包される状態異常強化の効果が+1なので、状態異常攻撃強化+2を単独で発動させた方が効果的です。

スラッシュアックス
真打、軽業師、舞踏家
抜刀時の機動性が乏しい為、回避距離UPがあると便利。その際のスタミナ消費を体術+1で抑え、さらに振り回しのスタミナ消費も軽減できるので、モンスターを長時間攻撃できる状況下であれば結果的に火力UPに繋がります。

その他の武器種はあまり使う事が無い為に浮かびませんでしたが、金剛体はイャンガルルガに対して非常に有効だったりなど、相手によって必要なスキルもあるかと思いますので、その辺は臨機応変に。

なおシミュレートしたわけではないので、これらの組み合わせが実現可能かは保証できかねます。
質問した人からのコメント
 
真打と軽業師の両立はキツいので
スラアクかチャックスで、
真打、舞踏家、心剣一体にします。
武器掘るだけなんでw
とても分かりやすい回答
ありがとうございました!m(_ _)m

発掘装備一式狙い・・・w

ある意味、見た目装備の理想。
そして、実現するのは結構過酷w

ガンナーなら、

剛弾(貫通弾・貫通矢UP、散弾・拡散矢UP、通常弾・連射矢UP)
無慈悲(見切り+2、弱点特効)
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)

コメント

タイトルとURLをコピーしました