【MH4G】オンラインで貼られていたクエストが爪痕のようなものがありました。これは何ですか?

スポンサーリンク

mh4クエスト

tannreinama4815さん
 
MH4Gについて質問です
不協和音の風が鳴るのクエスト(錆クシャ)なんですが正規と言いますか通常のクエストで改造ってできますかね?
もしかしたら改造クエストやってしまったかもしれない….。
少し詳しく書くと、貼られていたクエストが爪痕のようなものがありました、モンスターのアイコンの横に赤文字で生態未確定と書かれているものではなく、クエストの背景に大きく爪痕のようなものが。
最初は疑いましたが(通常のものを経験済み)あるのかなぁと行ってみると、通常のものはムービーがあるのですがそれが無くBCにいました、ここでやはり何かおかしいと思いましたが戦って見ると強さは通常(恐らく)体力も異常は無さそうでした、ただ2、3分程しか対峙しておらず詳しい事はわかりませんでした。(やはり怖くてパタンしました)

その影響なのかバグのようなものなのか私には知識がないのでわかりませんが、装備のマイセットの1枠消えていました、更にその消えた所を埋めようと機能の移動で空いた所を埋めたらまた消えました。これはなんなんでしょうか?回答宜しくお願い致します

読みづらく長文失礼しました

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138020577 


mimiakajijiiさん
 
ただ単にそのクエストを貼った人が、前回クエストをやったときにクシャを倒しきれず撃退しただけだと思います。
爪は撃退っていう意味です。
クエストクリア条件に討伐もしくは撃退って書いてあるのは討伐しなくてもある時間までにある一定のダメ与えれば逃げますよってことです。でそれが撃退扱いになりクエストクリアになると爪痕になります。

知恵袋や攻略サイト見れば撃退についてはいろいろ書いてます。
勝手に改造だと思うのは自由ですけど、オンラインとかで「改造ですか」って言わない方がいいですよ。恥かいたりキックされないためにも。

俺も最初、爪痕がついてるクエストは
なにこれレア!?と思ったものですw

あと俺も改造は嫌いだけど、
知識がないのに改造じゃない人を
改造認定して「改造だ」とかロビーで騒ぐ人も同じぐらい
めんどくさいと思うのは俺だけなのだろうかw

改造じゃないのに部屋が崩壊したりして
部屋主が可哀想な場面もあるしね・・・
むしろ、冤罪目的で部屋崩壊が目的なんじゃ?って思うこともw

改造かよくわからなければ質問者のように
部屋から抜けとけばいいと思うんだけどな

まあ、スキルがすごい数が発動してたりする場合とか
改造がはっきり分かる場合は
部屋の他のメンバーに警告として伝えるのはありだとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました