【MH4G】すれちがいでギルクエ101Lvのディアブロスを手に入れたのですが、本来これはありえるのでしょうか?

スポンサーリンク

mh4ギルドクエスト

質問者
hamao_m9さん
 
mh4g ギルドクエストについて。
すれちがいでギルクエ101Lvのディアブロスを手に入れたのですが、本来これはありえるのでしょうか?
どこかのサイトで59Lv上は改造だ。と書いてあったが、
BCにいるわけでもなくモンスターも普通です。
mh4gで改善されたのでしょうか。
クエスト続けてもよいのでしょうか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137134192 


y_shinkuさん
 
『受け取った時にレベル59以上のギルクエは改造確定』というのは、4の時の話ですね。

4Gではレベルの上限が解放され、またG級探索もあるため、この判定方法は通用しません。

どうしても不安なら、『知らない人からすれ違いで受け取ったギルクエは全部削除する』くらいのやり方で良いと思いますよ。
monsterhunter_9999さん
 
MH4Gだと探索にG級が追加され、
G級探索で追加されるギルドクエストは59以上もあります。
自分は、初期レベル98レベルのギルドクエストがでてます。

ただ、すれ違いで巧妙に変更された改造ギルドクエストを
手に入れてしまう危険性はあるので
それが嫌なら自分でG級探索をして
ギルドクエストを派生させたほうがよいと思います。

もうMH4Gでもギルクエの改造ってでまわってるの?

もし、でまわってるようなら
またカプコンが公式サイトで詳細情報だしてほしいよね。

こんな感じで
http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061752.html
※これはMH4のときの情報です。

そういや、俺はまだG級探索に手を付けてないや
もう、みなさんはギルクエ回しとかしちゃってるんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました