【MH4】いつも猫飯スキルに困ってしまいます

スポンサーリンク

MH4料理長

質問者
youcan_wwwさん
 
モンハン4 食事スキルについてです
最近右ラーのギルクエを麻痺大剣担いでやっているのですが、いつも猫飯スキルに困ってしまいます
無難に状態異常強化スキルがいいのか、はたまた保険でど根性(+怪力種)をつけるべきか…

みなさんは何をつけてますか?

麻痺大剣4人で右ラー狩にいくと想定してみてください 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131633723 

ベストアンサーに選ばれた回答
giabit555doaraさん
 
防具をちゃんと強化してりゃラーに関しては一撃死は無いので、好きなネコ飯でいいかと。
その2択であれば、保険でド根性の方だな。
大剣で状態異常は相性悪いし、属性値ちょっと上がってもね・・・

自分は発掘睡眠大剣で行ってるので、火薬術安定。
ガンナーなら保険でド根性付けてま~す^^

ko_na_waさん
 
参考程度で。体術にしてることが多いですね。

へたれなんで 笑
wtwtwtmjdajgpさん
 
俺は剣士なら研磨術にしてる
片手なら火薬か研磨
弓なら暴れ撃ちかド根性。
sakamoto5472さん
 
ラーの倒れ込みやビームを避けるのに自信がなければ「ド根性」でいいと思います。
大剣4人で向かうなら肉+○○○で攻撃力を上げた方がいいと思います。

中級者以上が集まるなら、さほど長くならないと思うので、
麻痺については1体につき2〜3回が限度かと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました