【MH4】一人でバサルモスに挑むとき、どんな武器が有効ですか?

スポンサーリンク
バサルモス
質問者
xybms364さん
 
モンスターハンター4について質問です。

一人でバサルモスに挑むとき、どんな武器が有効ですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129043721 

ベストアンサーに選ばれた回答
mino132002さん
 
ヘビィだと、埋まってる時に爆弾と落とし穴をしかけといてしゃがみ撃ち、でソロでもハメに近いことができる。

剣士なら私もランスがお勧めです。
ガード強化あれば全ての攻撃にカウンター返せるし
突進はガードの後でこっちも突進で追いかけてジャンプ突きで乗りも簡単。
goropmturatanさん
 
貫通弾ボンボン、ギガロアかキティ、片手で腹に入るとかもいいですよ。まぁバサルならどんなのでもいいですけどねー。
mlphlbbさん
 
自分はヘビィボウガンのグラン=ダオラをいつも使用しています。
nukotaro15さん
 
僕はカジキ弓一択です
dream_color_sheepさん
 
個人的にはソロだとランスが一番安定した。

ガンナーは一撃死なので事故が怖い。

>nukotaro15さん 

試したことあるが、カジキは微妙っぽい?
明らかに他の武器より時間がかかった。

肉質見るかぎり、グラビより属性耐性高いわ。

ついでに通常種は龍弱点、亜種は氷弱点で水は次点なのよね。
sakamoto5472さん
 
個人的に発掘の剛射弓ですね。探索に限らずギルクエでも余裕で倒せます。
途中、眠らせたり、麻痺にもできるので、色々と使い勝手がいいと思います。
bm01rsさん
 
近接なら、拡散ガンスがよいと思います。
肉質が硬いためうっかり弾かれることが多いのですが、ガンスなら砲撃主体で戦えばよいのです。生産武器でも、イベクエ武器で拡散4のガンスが比較的簡単に作成可能というのもポイントです。
uchuukeiji_gabinさん
 
上位探索なら、
・操虫棍(ヤマタ)
乗りやすい、4~5回(くらいかな)乗ったら倒せる、他のモンスにも好相性。
・拡散LV5ガンス(LVは4でもいい)
適当に砲撃してれば倒せる、他のモンスにも好相性。

ギルクエLV100なら、
私は亜種の方しかやってませんが、ヘヴィは楽でした。
ヤマタや拡散LV5ガンスを手に入れた後試したことはないのですが、多分これらでも楽だと思います。

ご参考まで。
nnnnobdonnnnさん
 
ヘビィに高級耳栓、貫通強化、あたりをつけて貫通弾をテキトー撃ってたらそれだけで終わります。

咆哮が長いので高級耳栓つけてると撃ち放題なので便利です。

ほんと、ガンナーにとってはちょっと動く的でしかありません。
グラビような凪ぎ払いビームがないので(直線しかない)、離れてさえいれば安全という、

ガンナーでやると極端に楽になるモンスターは、バサル、ゲネルですかね。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました