【MH4G】もしMH4Gでブラキ亜種が出るとしても爆破属性しかイメージできません。皆さんは出るとしたら何属性だと思いますか?

モンスターハンター4G
スポンサーリンク

MH4G ブラキについて MH4Gでブラキ亜種が出るとしても爆破属性しかイメージできま…
y231233さん

MH4G
ブラキについて
MH4Gでブラキ亜種が出るとしても爆破属性しかイメージできません。何とか火がイメージできるくらいで。
皆さんは出るとしたら何属性だと思いますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127986275 


sirokuma0624さん

意外なとこで氷・とか?
角を地面に刺すと、氷の柱が出てくる、とか
でも、キリン亜種と被りますかね。
miraansessoryuさん

グラビ亜種みたいに色違いかナルガ希少種みたいに消えるか
リオス科みたいにモーションが変わるかではないでしょうか?
属性はそのままで武器が属性値と切れ味が優秀な武器になるとかではないでしょうか?
どちらにしても楽しみですが(笑)
astraaxionさん

爆破が消えて無属性かな?
動きがやや遅くなる(ほかのモンスよりは俊敏)代わりに一撃が非常に重く、当たり判定一瞬だが通常クエでも最高防御でも即死しかねないとか、ただし動きは遅いとはいえ一部の行動は原種より早い、自分は振り返り振り下ろしを原種より早くしてもいいと思う
(振りかぶり部分を消して即叩きつけでもいい)
こちらに軸合わせをせずに攻撃なんかもいいかな?連携のフック以外でノーノーション土下座もこちらと軸があっていれば軸合わせ行わずに

各種行動が爆破ではなく地割れ(振動付き)、しかし性能なしで回避可能、体力は原種の2倍でいい、原種のクソ肉質部分を柔らかく、逆にやわらかすぎる部位を固く、怒り倍率を1,25→1,5に
武器は無属性高会心で切れ味もそこそこなんてどうかな・・・?防具はなんとも言えんな・・・・新スキルとか

とりあえずフックの尾判定消してくれれば個人的に神モンスだと思う
sekaowa_maru_9816さん

氷とかどうでしょう?

砕氷竜/ブラキディオス亜種/獣竜種

近年、バルバレ管轄地域である氷海にて発見された新種のモンスター。
砕竜ブラキディオスが極寒地域に特化した突然変異個体と考えられ、ギルドは正式に亜種と認定した。
生態はまだ不明な点が多いが、腕には片方には爆破属性、片方には氷属性を持っている。
また、地面の氷をえぐりとりながら投げてきたりもする。
さらに、投げる時に爆破属性を付与させ投げながら空中で爆発させ攻撃するという荒技も持っている。
体表には氷の甲殻、鉱石のようなものを纏っているのだが、実はこの鉱石、樹海頂部にて存在を確認されている雷轟竜ディオレックスが纏っている鉱石とかなり性質が似ていることが分かった。
つまり、この2種には共通点があるとして研究する学者もいる。
しかし、この2種の生息地域はあまりにも離れており、また、その他の共通点が何も見られないことから、ただの偶然ではないか、と考える学者もたくさんいる。

同じく、近年発見された氷海に住むガララアジャラの亜種個体とは敵対関係にあり常に縄張り争いをしている。
理由としては、お互いに捕食対象であるモンスターが共通しており独り占めしようとしていると考えられている。

勝手に妄想してみましたw
氷砕竜ボルボロスと別名が紛らわしいですねw
parachuted000さん

ブラキ最大の特徴は「粘菌を利用して攻撃する」点です。
この粘菌が爆発する性質を持っているから、ブラキは爆発属性なのです。
と、いうことは。
他の性質の粘菌と共生するブラキがいる可能性は十分にあります。
ちょうど、雷光虫を纏うオウガと蝕龍虫を纏うオウガ亜種の関係ですね。
ということで、雷属性なんていかがでしょう。
爆発の代わりに雷の柱が突き出てくるとか。
あの機動力+攻撃力に麻痺と気絶が加わったら、更に嫌われそうですが。
shindoujoyさん

腕つきしたとき爆発粘液みたいに辺り一面に毒を撒き散らすとか

それか異常な粘着力を備えた細菌を辺り一面に撒き散らして

ハンターの動きを鈍らせるとか

更にはそれが熱を帯びてて徐々にハンターの体力を削るとか(一種の毒みたいなもん)
daikonbukonさん

麻痺属性とかどうですか?
触れると痺れるとか(^^)
ryu03naruga0116さん

爆破+睡眠属性とかどうでしょう?
粘菌自体は通常種と同じ。しかし睡液に粘菌を活性化させる成分に加え、睡眠作用がある成分が含まれるため、ブラキディオス亜種(仮)が地面に付着させた粘菌や粘菌の爆発に触れた獲物やハンターは睡魔に襲われる(もちろん爆発する粘菌も付着する)…みたいな感じで。
y2hana2さん

うーん…でるとしたらだから…まぁ、「亜種」とゆうことに、強調して、テオと、ナナで考えたら、ブラキは普通のブラキで、「亜種」は、爆破ではなく氷で、 / \ ____/ ╲___/ドキュウンと氷の固まりの針見たいのが出て氷の属性ダメージをくらうとかを、ぼくは想像しています。ちなみに氷海。


火、水、雷、氷、龍、
毒、麻痺、睡眠、爆破

何の属性になるんですかねー。

俺は、右手に、左手に爆破で、
両方の粘菌があわさり、
爆破タイマーがついてるのに、
雪だるまになって解除ができないという・・・

なんていうブラキ亜種www

コメント

タイトルとURLをコピーしました