【MH5】モンハン5に望むこと

モンハン雑談まとめ
ランスのスキル構成についてなんですが MHP2Gの時は「ガード性能は+1でも十分」という意見も多かったですが 今作は+2がないと厳しいですか?
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謎解き×ゲーム モンスターハンター謎BOOK

モンハン5に望むこと

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 01:59:41.84 ID:2pb96qNh0.net
モンスターの翼が千切れる

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:00:46.81 ID:v7tbkPZi0.net
モンスターによじ登って弱点を探す

 

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:01:18.51 ID:NRUgw1C60.net
新武器

 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:02:24.12 ID:1mWfPxSF0.net
いい加減HD機で出すこと

 

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:03:30.09 ID:tMvvJyyc0.net
もう5に期待してんのかよ
もうちょい4Gやってろよ

 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:03:54.99 ID:CvtHt6SS0.net
vita

 

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:04:34.63 ID:6hP9jV+60.net
グラフィックの向上
何年初期ps2レベルなんすか

 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:07:32.49 ID:Tm6Z00/ka.net
>>9
お前らが新作FF出る度にグラなんてある程度でいいから的なこと言うからバカプは進化させなくていいって思っちゃったんだよ

 

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:05:21.93 ID:8OmAn5iE0.net
HR4桁解放

 

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:05:30.95 ID:EYxASYdZ0.net
オープンワールド

 

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:06:20.36 ID:01YhnQ480.net
発掘武器廃止

 

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:06:51.78 ID:8dptf2y60.net
部位破壊をもっと簡単にしてほしい
で、部位破壊した素材は手に入らないようにしてほしい

 

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:10:17.54 ID:Hlm4ebl7p.net
ベースキャンプではプレイヤー同士でダメージ受けるとか

 

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:10:59.21 ID:aJTqyl5K0.net
段差無くせ

 

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:12:17.08 ID:1mWfPxSF0.net
モンスターハンターは高解像度にすると
グラフィックを一から作りなおさなくてはいけなくなって
使い回しができなくなるから
家庭用機やVITAなどに難色を示してるって聞いた

 

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:13:22.58 ID:78YdshE+d.net
ソロでやったら報酬増やそう
という人数が増えるほど報酬が減るのが普通だよな

 

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:15:57.14 ID:fEN+ZIk80.net
ソフト起動した瞬間カメラが起動、自動的にガキのdsだけ爆発する機能

 

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:16:01.74 ID:P9sTeGX20.net
PS4でVCしながらオンラインやりたい

 

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:17:00.42 ID:EYxASYdZ0.net
Fの爆竜轟砲取り入れて欲しい
上向き竜撃砲も

 

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:20:40.44 ID:1mWfPxSF0.net
PS4とかで出すならFの大討伐クエストみたいなクエストが
もっとほしい

 

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:22:06.89 ID:6arQMWCh0.net
部位破壊したらそこに関連する動作に影響すること

 

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 02:39:41.90 ID:ZquMZMV/a.net
新ステージ用意してリアリティ溢れるワクワク新モンスターを20匹用意して発掘と極限廃止して

 

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 03:04:17.06 ID:QVkqipKop.net
まず段差要らなくね?
でしかも結局言われてた通り乗りというシステムが最高に下らない

 

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/11(水) 03:05:34.35 ID:Xd6aRkV30.net
キックは効率厨と言う名のゆうたが自分で判断せずにキックするから要らない

 

引用元:http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423587581/

あれですよ

部屋名!!
部屋名をどうか・・・
どんな人が部屋主やっているかの目安になるので!!

どうかカプコン三お願いします!!

コメント

  1. 匿名 より:

    モンスと武器、フィールド、アイテム全部のせ!

    ただしFは除く。

    あとは、亜種希少種出てないやつ実装。

    完全新モンス、新規フィールドはなくてもいい。

    ギルクエは撤廃で。

  2. 匿名 より:

    追加

    武器や防具の見た目変更がほしい。

    見た目ランポスXで性能はガルルガXとか。

  3. 匿名 より:

    スキル珠の発動条件の緩和、
    激運に限り広域化とか(PT全部に恩恵)、
    防具にも最終強化ボーナスが付くとか(スロット数が増えるとか)、
    武器も強化毎に見た目を全部変えるとか、
    発掘品にスキル珠が出るとか、
    発掘品に生産品を強化素材として使うとさらなる強化が出来るとか、
    部屋建てる時に部屋コメントをある程度自由に書けるとか、
    温泉を復活、食事+温泉でさらなるスキルアップとか。

  4. 匿名 より:

    一言コメ的なのつけてそんで極限と発掘廃止!
    防具だけは見た目のために・・・・。

  5. 匿名 より:

    オンラインでの住み分けは大事だよな
    そこらへんを強化されてればいいな

  6. 匿名 より:

    防具の見た目のデザインをもっと考えてほしい!!
    特に男頭防具!!何か怪物にしか見えないのが多い!!
    顔見えるようにすべき‼

  7. 匿名 より:

    ・据置機での発売
    ・オンラインでの民度の改善
    ・発掘装備の廃止
    ・完全版(G)商法を無くす
    ・水中復活

    これくらいかな。
    高低差はあっていいと思う。平べったいフィールドなんて臨場感が無いだろうからね。

  8. 匿名 より:

    何点かスキルの見直し!!
    弱点特攻が弱点ほど特攻してない問題の解決のため肉質45以上の部位を攻撃した場合は肉質1.1倍計算に変更してほしい‼
    見切りも従来のポイントに戻して!
    あと複合スキルの一心は名前負けしてる!
    個人的には集中+心眼とかがいいけど剣士もガンナーも使えるように集中+高級耳栓とかならいい組合せと思う!!
    精神力で咆哮も気にならないさ!!

  9. 匿名 より:

    なんでFを外すの? 棍まぜたらみんな棍しか使わなくなるから?

  10. 匿名 より:

    Fほど多くなくていいけどつけれるスキル増えてほしいな

  11. より:

    極限廃止でも極限強化はありw
    んで極限強化って名前じゃなくてもっと別のw

  12. 匿名 より:

    グラフィック向上はどうでもいい。大型人型モンスターの登場!…進撃か!w

  13. 匿名 より:

    視点を同エリア内のモンスターとの自動で比較視点にする。

  14. 匿名 より:

    とにかく見た目防具機能つけてくれたらそれで満足や
    装備がどのくらいかっこいいか、可愛いかでモンハンのモチべは決まる
    まあどのくらいいい感じに出来てなおかつスキルもよくするって言う楽しみもあるんだけどね

  15. 匿名 より:

    PSシリーズのように装備の見た目と性能が別にいじれるような機能。
    折角見た目いいのに使われない装備が多すぎる。

  16. 名無しのセンター より:

    新武器でムチ欲しい。

  17. 全裸のハンター より:

    >>430
    いや、なんで高級耳栓?ww
    一心はもっと単純に、集中と業物(もしくは、弱点特攻)でいい希ガス。

    てか、S・ソルZヘルムをもうちょっとかっこよくしてほしい(;´Д`)ww
    あれは肥え過ぎww

    あ、それと、現在不在の過去作成フィールドと、現在不在の過去作モンスターと、天上・天下無双刀欲しす

  18. 匿名 より:

    >>498
    自分の周辺の小型モンスターを吹き飛ばすのに使えそうだな。
    小型恐竜系に取り囲まれると鬱陶しいからな。
    あとは捕まえて引き寄せたり、属性効果が付随していたり、大型モンスターの背中に乗れたら便利だ。

  19. 匿名 より:

    てぇ~い
    声の復活

  20. 匿名 より:

    複数人でモンスターを討伐した時にダメージを何パーセント与えたかが分かるようにして欲しい

  21. より:

    贅沢言わんからどの防具でもそれなりにかっこよくしてよお
    男装備なんてぜんぶゴミじゃん

  22. 匿名 より:

    クンチュウに羽が生える

  23. 匿名 より:

    2G~3Gステージを追加。
    歴代モンスター全て復活。
    極限と発掘廃止。
    改造経験者の名前の色を赤にする。
    ギルクエの上限レベルを999にする。
    ミラが4から弱化してるから元に戻して欲しい…

  24. 匿名 より:

    相手モンスの弱点を前から書いて欲しいわ…
    自分でググるのは面倒なんですけど…なんで攻略本とかで金儲けしようとしている…

  25. 匿名 より:

    武器を組み合わせて二種類持ち込む……とかしてみたいなあ
    状況に合わせて性能の違う武器に持ち替え、擬似的な切れ味回復をしたり、
    普段ハンマー、相手がキレてやばそうな時は片手剣みたいに。
    軽い片手やライトボウガンだけサブ武器にできたり、サブ武器は性能が落ち麻痺ハメとかは無理
    みたいにバランス崩壊しないよう調整したら、色々面白くなると思う
    シュレイド城とかのベースキャンプにある武器を利用できる、程度でも

    右手に片手剣の剣+左手に小型ライトボウガンみたいな複合武器も欲しいなー
    今だと操虫コンが遠距離攻撃できる近接武器としてあるが物足りない
    ガンランスの派生として、ちょっとだけ突き攻撃できるヘビィとかもロマンがありそうだ。

    妄想はともかくガンハンマは設定上あるしそろそろ出してもいいんじゃないかな
    ガンランスも元はランスの範疇だったし

  26. 匿名 より:

    3triの仕様に2ndGレベルのボリュームが加わったらマジで快適だし楽しめる
    そのためにはまずハードが据え置き、もしくは小型ゲーム機のチャット機能を充実させることが前提
    ボリュームに欠ける3triがなぜ楽しめたかってそれはオンラインの機能が充実してた事と今までの作品を圧倒的に越えたグラフィックにクエストとは別で自由に探索できるなど魅力にあふれてたからだ。
    会社の都合とかあるんだろうけどこういった前作の良かった点を次の作品に活かしてほしい。

  27. 匿名 より:

    グラフィックに力入れすぎると開発費や開発期間がとんでもないことになって
    5年に1作とかってペースになったり、コケると取り返しがつかなくなるから
    その辺は無理しないでいいやって思うかな

    斜面段差はあってもいいから、やりづらさだけは何とかして欲しい
    つーかカメラアングルの悪さを何とかしてくれ
    カメラが壁やモンスに当たって突然視点がおかしくなるのとかさあ

  28. 匿名 より:

    泳ぎたいよなー

  29. 匿名 より:

    ファンタジー方向に進むのを止めて欲しい try辺りの自然さ溢れるフィールドとか最高だったのに

  30. 匿名 より:

    寄生で稼ぐ奴多いから
    ハンターランクあがりやすくしていいから
    ソロで狩れた場合UPにしてほしい
    高ランク雑魚多すぎ

    オンの部屋名変更や装備変更は既出のはず

  31. 自分かってな腎臓人間 より:

    3DSは画質悪いしハンターランク高いだけで威張る小学生が多いからPS系にしてほしいです
    後は昔のフィールドとモンスター
    ソロでやった方が報酬多めにし人数多くなるほどレア素材とかも手に入りにくくなる機能つけてほしいです
    無茶言ってすいませんでした

  32. 匿名 より:

    ソロだと素材4倍、レアも出やすい。HR300超えたら50ごとにソロのみ受けられる村クエで昇進クエがある。クリアできないと300止まり。ギルクエ140レベルの村クエがあり、最強装備はそれらで手にはいる。 闘技場もソロ専用。最強の装備が手にはいる。

  33. 匿名 より:

    村クエでオンライン専用モンスター全部出して欲しい

  34. 匿名 より:

    1.物理攻撃力より各属性での攻撃力の比重を上げて欲しい
    大剣ではアーティ等ほとんど同じ武器しか使わなくなる
    もちろん出発口での装備変更可能は必須

    2.男の頭装備も顔だしにしてほしい

  35. 匿名 より:

    もうちょい視点の切り替えをしやすくしてほしい、後は、クエスト中のキック有りにしてほしい

  36. 匿名 より:

    極限もギルクエも無くさなくていい

    段差はいいけどあまりにひどい高低差は無くして欲しい

    武器別で属性値に倍率かけて少し調整して欲しい

    生産で強い弓くれ

    こんなもん?かな

  37. 匿名 より:

    スラアクとハンマーのモーション値見直し

  38. 匿名 より:

    いたわり…オンラインで太刀を使わせてく…れ…

  39. 匿名 より:

    アイルーを抱っこできるアクションが欲しい。

  40. 匿名 より:

    『キックは効率厨と言う名のゆうたが自分で判断せずにキックするから要らない』
    激しく同意。

    オンラインの過疎は高HRの効率厨が原因の1つになたている。

  41. 匿名 より:

    女装備もっと可愛く^p^hshs

  42. モンハン幼稚園ピター より:

    イージーモード追加 「ダメージ60ぱ軽減Gでも下装備でクリアできるぐらい レベルあげさげ」
    あとギルクエ レベル変更 あげ下げ

  43. ユニ〇ロ装備のハンター より:

    762>同意

  44. 匿名 より:

    個別セーブデータの消去、引継ぎ 

  45. 名無しの地雷ハンター より:

    ダンゴ虫とロケット生肉廃止

  46. 匿名 より:

    一式装備でボーナススキル発動

  47. 匿名 より:

    拷問発掘と鬼畜モンスターさえなければおk。
    それ以外なら水に潜ろうが空を飛ぼうが一向に構わない。

    あっ・・・後はキック機能。。。

  48. 匿名 より:

    俺は5では空中戦とか大砲20発保管可能とか新しい爆弾かな。
    もしも5Gとかだったら、マルチとかで4人~10人で狩りに行く。

  49. 匿名 より:

    >>923
    設定資料読んでこい

  50. 匿名 より:

    >>907
    3rdでもやってろよクソ雑魚

  51. 907 より:

    >>925
    大丈夫だ、問題ない。
    今、セカGやってるわw

  52. 匿名 より:

    ゲネルセルタスの雌雄使役や捕食みたいな自然の生態をモチーフにしたギミックをいっぱいいれてほしい。
    あと、2頭クエでハンターに対してチームプレイをするモンスターが居たら面白いかな。

    他に、モンスターが街に攻めてきて城門でNPCの操る大砲や弓を背景に単身戦うハンターの図。
    決戦ステージでモンスター城門突破で倒壊家屋の段差いっぱいで街中で決める。
    そして大団円へと流れるとか。

  53. 匿名 より:

    リノプロを好戦的じゃなく、草食竜らしい穏やかにしてください。

  54. 匿名 より:

    フロンティアみたいにパートナー機能を追加あと部屋メッセージ

  55. 匿名 より:

    モンス増 生産装備増 発掘無し

  56. 匿名 より:

    改造なし

  57. 匿名 より:

    装飾品の一括取り外し・・・

  58. 匿名 より:

    スキルは4つまでにしてほしい。
    あとは実装する武器にスキル2つ。

    武器に匠刀をつけたい場合は今度はモンスターからではなく他の要素で武器に鍛錬する形がいい。

    強い=1発即死はやめて欲しい。ガンナー大変。

  59. 匿名 より:

    ↑根性つけろやw

  60. 匿名 より:

    ゆうたくんをなんとか

  61. 匿名 より:

    発掘装備についてる装飾品の取り外し機能

  62. 匿名 より:

    wii3モンハンみたいにオンラインに区分けが欲しい。
    あとは部屋の説明とか。

  63. モンハン幼稚園ピター より:

    厳密には -100から+100まで あげさげ 可能基本は0かわ
    +はダメージアップその代りレア素材でやすい 
    -はダメージ軽減 その代りレア素材出にくくなる 0では無い

  64. 匿名 より:

    発掘は続投で防具に発掘のスキル(刀匠とか秘伝)+痛撃やらKOやら回避性能+1~3をつけて発掘防具を使える子にしたい・・・

  65. 匿名 より:

    攻撃の当たり方によってダメージの量が変わる 例 直撃は100% かすめたら20~50%とか 毒や麻痺の効果時間が変わる

  66. 匿名 より:

    モンスター図鑑とか立体的に360度で見る事が出来れば面白そう。
    あと既存モンスターの亜種、希少種の追加とか嬉しいなー

  67. 匿名 より:

    MH5に臨む事ですかぁ・・・
    大自然を堪能しつつ狩るってのがテーマなんだし
    そろそろフィールドを2種類ずつ増やして欲しいかな?
    例えば雪山なら2パターンあってとか
    (新・旧マップのリファインでもok!)

    毎回・・・フィールドが1つずつしかないからマンネリ化してるんですよねw
    それとモンスの生息地域とかもね・・・
    どのシリーズもGになると最終的に1つのマップに密集しすぎw
    4Gなんて天空山・天空山・天空山!に闘技場に闘技場!
    「なんだこれw?」と思っちゃったしねw

  68. 匿名 より:

    triのデータを流用しつつの移植なら今のハードなら4Gぐらいの規模でやれると思うんだが…初見のtriの画質にはビックリさせられたよ綺麗だったなぁ。あれぐらいのインパクトをもっかいぐらい楽しみたいな

  69. 匿名 より:

    少なくともグラは無理だね
    そもそも超画質のvitaは赤字覚悟で出した代物であって価格面に関しても別の携帯機で早々に真似できるもんじゃないしな

  70. 匿名 より:

    極限状態に調整希望じゃ〜

    具体的に
    1.抗竜石廃止=各種状態異常&属性が通る(罠類も効果時間半減だが機能する)
    2.肉質の超硬化廃止

    肉質の超硬化が無いからソロで抗竜石心撃の残り時間とかの心配が無くなる、…が
    極限化が解除される事はないから、
    常に攻撃力&スピードの強化されたモンスターと戦う事のできるPSを要求される。。

    今の極限化は、肉質硬すぎる→抗竜石心撃とか必要→解除する前に抗竜石切れる→弾かれない部位のみを正確に攻撃し続ける

    ↑PTプレイならともかくソロがキツすぎる。極限化は肉質の超硬化がすべてを台無しにしてるよな〜

  71. 匿名 より:

    フロンティアのようにワールド、ランド制を導入してほしい

  72. 匿名 より:

    仲間NPC早急にたのむ自分で装備も変更できて見た目も弄れたら最高だ
    NPCは力尽きても3乙にカウントされず、別枠でゲージを設けてなくなったらリスポーンしてこないとか
    ストック性にして10回までならリスポーン出来るとか頼むよ~

  73. 匿名 より:

    発掘廃止
    極限の肉質硬化廃止
    抗竜石廃止
    性能そのままで見た目だけ変える機能追加
    オンライン探索追加
    [内容]
    30mapに10人のハンターを置いてその10人で探索
    10頭のモンスターを狩れば探索終了が出来る

    乗りはそのままで良いので段差を減らしてくれ

  74. 匿名 より:

    遺跡平原の地形なおして

  75. 匿名 より:

    アイルーをプーギーみたく可愛がれる機能
    それだけで満足

  76. 匿名 より:

    ハンターが即死する程のモンスターの亜空間アタック
    それと絶対クリア不可の王蟲を入れてほしい

  77. 匿名 より:

    ゲーム内のセーブデータの中で
    モンスターの素材のやり取りしたいなぁー
    例えばメインのデータの素材をサブの方に移したり
    ハンターランク開放後とかG級昇格後とかそういう条件付きで

  78. 匿名 より:

    次作に求めるもの、それはもちろん。
    ただでさえ有利なはずのモンスターを優遇し強化し続けつつ、ハンターは動作一つ足したくらいで据え置きにするのをいい加減やめてくれ。
    開発のモンスターラブは鬱陶しいほど分かったけどさ、これじゃあストレス溜めるだけのゲームになるから!4でもうなってるから!カプコンはフロムにはなれないから!

    あとオトモ猫じゃタゲ取れないから!

  79. 匿名 より:

    弱肉強食の食物連鎖
    虫系がハンター「だけ」狙って行動しない。
    ボスモンスターの与える攻撃力がザコモンスターにもハンターと同じダメージ。

    カメラワークの悪さは我慢するから頼むぜ!

  80. 匿名 より:

    モンスターがとにかく硬いだけで攻撃とかもそこまで脅威になるわけでもないし、まぁ俺が言いたい事はとにかくモンスターが硬いだけなのを止めて欲しい。あと完全新モンスターの追加。亜種を追加するだけってのは極力避けて欲しい。

  81. 匿名 より:

    まず、MH4のプロモ映像の世界をそのまんま実現してほしい。あれで十分。

    AIの強化
    ・バックを多用してフィールド端での戦闘を強いるモンスターの動作を廃止
    さらに、フィールド端から端へ移動攻撃を繰り返すだけというのも廃止。
    ワンパターンやハメ技はG級まで使わない。
    ・飛行や潜行を多用するモンスターが多い。
    部位破壊によって対応する部位の行動を制限するかデメリットをつける
    ・草食は大型が来たらすぐエリア移動する。意味もなくその場にとどまらない。
    攻撃型の小型モンスターはハンターだけに敵意を向けない
    ・誰に攻撃されてもプレイヤーだけを狙って攻撃してくる←廃止
    超遠距離から転がってくるクソチュウの廃止
    ・オトモのAI強化。体力とか攻撃防御じゃなくAIが弱すぎる。
    正直チャチャカヤンバの方が育成しがいもありカスタマイズもしやすい。
    オトモは厳選して育てても大して役に立たないうえに
    相手によって変えるということが容易にできないため不便

    あたり判定の修正
    ・モンスター同士、大型と小型のあたり判定をして巨体の陰から貫通攻撃してこないようにする
    ・モンスター同士のダメージ判定。雑魚は基本大型の攻撃一回で死ぬ
    ・クソチュウを切ったとき「絶対にはじかれる」←修正

    戦闘を複雑・冗長化する要素の廃止・修正
    ・狂竜化、極限状態の廃止またはアイテムを使わずに解除できるようにする。
    または、解除アイテムの使用をもっと緩くする。
    ・レウスのブレスなどで地形が傾くギミックの廃止。プレイヤー側に何のメリットもないため
    ・プレイヤーのリアクションの短縮。
    不自然にならない程度に短縮し、短縮用のスキルは無くす。
    ↑風圧や振動ならともかく食事スキルをつける人はまずいないため不要
    ・地形を貫通するブレス、地形端に沿ってずれる突進などの修正
    ブロスやティガの地形はまりみたいに壁に衝突したらひるむようにする
    ・あからさまに尻尾を高い位置で固定することや
    足が長すぎて剣士武器でほとんど攻撃できないような形状のモンスターの改良

    その他
    ・頭防具の見た目カスタマイズ。マスクを外す・つける等
    ・ガンナー武器・防具、ハンバー狩猟笛に尻尾を要求しない。
    または、ガンナーの切断強化、接撃ビンの切断属性付与
    ・防具は剣士用・ガンナー用ではなく、軽装・重装という分類にして
    どちらの防具も使えるようにしてほしい。
    ・武器と同様に防具も強化して上位で使えるようにする
    上位防具のデザインは、防具の着色設定と同じような感じで好みで変えられるようにする
    ・カメラワークがおかしくなることが多い。
    壁際や障害物、地形の草などのグラフィックでカメラが隠れる
    そもそも、ターゲットカメラのアングルが基本上向きのためプレイしていて首が痛くなる
    ・弓矢の近接攻撃は威力はいらないので雑魚のふっとばし力をもっと強くしてほしい。
    ・レギオス弓にビンの自動装着機能追加
    ・調合最大数が反映されるアイテムをもっと増やしてほしい。
    ・消費アイテムは竜人商人ではなく、無償の畑で増やせるようにしてほしい。
    アイテムを回収するスパンが長すぎてガンナーはすごく不便です。
    ・閃光、音爆弾などプレイヤーは全方位で反応するにもかかわらずモンスターの反応範囲が狭すぎる
    ギルドの支給品が遅いのに適当すぎる。
    ・ブーメランや投げナイフなど、実用性のないアイテムの実用化、または廃止
    ・地底火山や遺跡平原のようにスタミナをすべて使っても登り切れない高さの崖をなくしてほしい
    ・登場するモンスターの攻撃属性、弱点属性を偏らせるのはやめてほしい。
    ・マルチプレイをするときだけモンスターの強さを調節し、マルチと同じ強さをソロで倒せとかやめてほしい。
    ・ダレンモーランのように、武器種にかかわらず得意不得意なく戦えるようにしてほしい。
    自分が使っている武器では到底倒すことができない、というのはコンセプトから外れていると思う。
    いろんな武器を使ってほしいのであれば、もっと武器や防具に要求する素材を少なくするべき。
    ・アシストオトモが設置する罠は、ハンターが使用するものと効果が重複しないようにしてほしい。
    ・上位やG級に言ってもオトモが存在できるようにしてほしい。
    オトモには無駄な待機時間が多すぎるため、稼働時間は三割以下です。
    ・攻撃パターンは単調だけど体力がべらぼうに多いとかいうのは飽きるのでやめてほしい。

  82. 名無しのハンター より:

    新武器、新モンスターとかも結構増えると嬉しいですね!

  83. 匿名 より:

    クエスト受けた時に手に入る素材とか見れたら便利だなあ。

    あとは、何回死んでも続けられる時間無制限の練習モードとかあっても楽しそう。

    あとは、改造した人は名前の色が変わるとか、素材が3分の1になるとかかな笑

    それと、クンチュウの弾かれるのは修正ほしい

  84. a-mennza-menntanntannmen より:

    ホントに一つ欲しい。。。

    クエストキックくれ
    それとfみたいnpc連れていける機能