【MH】中国モンスターハンターサイトの怪物博物館がすごい!!モンスターをグリグリ見れる!!

スポンサーリンク

知らないモンスター

中国モンスターハンターサイトおもしろいって話を聞いて見に行ってみた。

うん。

3Dモンスターをグリグリまわして見れて
モンハン好きの俺としては面白いw

先に言っておくが・・・
中国語がわからないので勘でどうにかしたw

まずは、トップページ

まだ、怪物博物館しかできていないようだ。

怪物博物館

そんなわけで、左上の怪物博物館をクリック。

そうすると、こんな画面。

左右の矢印でくるくる回すことができる。

怪物博物館 種類を選ぶ

まあ、イャンクックの顔が見えるのでまずは、これを見てみる!!

イャンクックがでるとおもいきや、ドスランポスが出てくるw

ドスランポス

右上の1、2と書かれている数字の部分を押すとアクションをする。

左右の矢印で回転するので後ろとかもみれる。

他の種類のモンスターは、右側怪物博物館を押すとでてくる。

怪物博物館の右側メニュー

今のところ6匹を見れるみたいですね!!

うん。それで、見出し画像にも使ったこいつだれ?www

知らないモンスター

知らないモンスターだと思って調べてみましたw

鬼狩蛛という、蜘蛛系のモンスターらしいですぞ!!

鬼狩蛛

英語表記は、”Baelidae”。

名前のとおり蜘蛛型のモンスターだが、ネルスキュラともデザインが異なり、
鋏角種ではなく甲殻種に属し、
骨格やモーションもダイミョウザザミやショウグンギザミと同じものが使用されている。

オフィシャルサイトの説明文に以下の様にあるので、新種のモンスターの模様。

「山奥の密林で、巨大な蜘蛛の巣と巣に掛かった大型モンスターの死体がしばしば見つかるが、
蜘蛛の巣を作ったモンスターを見かけたことは無かった。

とある女性研究者が熟練ハンターパーティーの保護の元で調査して、
甲殻種に属するが詳細な分類が不明な、巨大な異形の蜘蛛を発見した。」

ネルスキュラのように口から糸を吐き出して攻撃してくるほか、鋏を叩きつけながら突進する、
ジャンプして相手に飛びかかるといった攻撃も繰り出す

引用:モンスターハンター大辞典 Wiki

中国のモンハンは、モンハンで進化を続けてるんですかね?

とりあえず、俺は、イャンクック先生を舐めまわすように見て楽しんでいましたよ

中国モンスターハンター

みなさんも暇つぶしに見てみてはいかがでしょうか?

中国のモンスターハンターミュージアム

http://museum.mho.qq.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました