【モンハンワールド】歴戦の痕跡集めで調査レポートの出現率が上がる食事があるってマジ?

歴戦種・歴戦王
スポンサーリンク

歴戦古龍 【MHW】モンスターハンターワールド【MHW】モンスターハンターワールド攻略まとめ

( ´・ω・)
歴戦古龍の痕跡集めで調査レポートがでるのは完全に運っぽいですよね

ただ、ネコの食事スキルで調査レポートの出現率を増やすことはできます。
そのスキルは「ネコの探索日和」です。
これは、探索で調査レポートを入手しやすくなる食事スキルです。
日替わりスキルなので毎回でているわけじゃないので注意です。


( ´・ω・)
このネコの探索日和が実用性があるかどうかってところですよね

実際にこのスキルを使って15分の歴戦キリンの調査クエストがあったので行ってきました。
結果は3枚・・・。
これ、効果出てる?
実感できない・・・・

よくネコの探索日和の説明を見たら「探索」で調査レポートを入手しやすくなるんですよね。これ。
そのため、調査クエストで歴戦キリンの後を付いて行って痕跡を拾っても効果がない?

そんなわけで今度は、探索で実際に効果を確認したら、抜群でした。
ただ、探索だと歴戦モンスターの痕跡がそこまで多くないので素材集めと並行に行くのならいいかなという感じでした。


【705】
歴戦古龍50分×2セットで痕跡250個くらい拾ったんですが2つしか調査レポート出ませんでした
レポートの出現数って完全に運なんですか?
【706】
※705
まあ、運だと思うよ
自分はストーキングしないけど歴戦ヴァル15分位で敵が移動した時に
見えてる範囲で拾う程度でやってるけど多い時は歴戦古龍だけで3つとか出る時もあるし
【708】
※706
やはり運か…
ありがとうございます
【739】
※705
確率だから運次第だけど、猫の探索日和は体感できるくらい効果があるから
普通にクエ回しつつ猫飯でたらがっつリストーキングするのお勧め


【関連記事】

歴戦古龍って防御力はどれぐらいあればいいの …

歴戦種がキレた時の攻撃ってどれだけ防御力上げても …

歴戦古龍で一番ソロ周回が楽なのってなに? – モンハン …

歴戦の痕跡探すのに効率いい方法あっ … – モンハンメモ

歴戦の痕跡集めで出てくるモンスターのターゲットは …

歴戦古龍強すぎてすぐ死ぬ人はアレつけようぜ …

歴戦古龍の出現条件って何かわかりますか …

HR50の歴戦キリンが倒せないんだけどどうしたらいい …

歴戦調査クエストって弱いモンスターの方が風化が出 …

引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました