【モンハンワールド】捕獲がいまいち理解できてないんだけどどうすればいいの?

初心者
スポンサーリンク

捕獲 モンスターハンターワールド【モンスターハンターワールド攻略まとめ】

【890】
捕獲がいまいち理解できてないんだけど
ボスが寝てるところに麻痺させて白いアイコンの捕獲網を投げたら良いのかな?
【891】
※890
違う。
アイテムの捕獲用麻酔玉使う
【894】
※890
弱らせたら仕掛けてはまったら捕獲用麻酔玉2個当てる
【897】
※890
落とし穴痺れ罠使ってから麻酔玉ってアイテム投げると2個で捕獲出来る
できない奴もいる
【898】
寝てるところにシビレ罠して捕獲用麻酔弾ね 焦りそうだな二回か 了解ありがとう
【900】
※898
寝てるなら先に弾二発当ててから罠でいいよ
【902】
※900
寝てたら麻酔弾2発連打でよいの?
【903】
※902
寝てるやつに麻酔玉当てても起きないからゆっくりシビレ罠から落とし穴仕掛けられるので焦るな

寝てるやつに罠仕掛けてから麻酔玉だと、罠が切れる前に麻酔玉だから焦っちゃうかもね


( ´・ω・)
捕獲するには、相手を弱らせてからになります。
目安としては足を引きずって巣に戻って寝てたら捕獲できます。
ついでに、マップにドクロマークがでます。

あと、ガンナーなら捕獲用麻酔弾が店売りしてるのでそれを使うのをお勧めします。

捕獲用麻酔弾か捕獲用麻酔玉を2発あてると捕獲できます。
寝ているときにはこの二つは起きないので先に当てておきます。

そのあと、モンスターの真下にシビレ罠や落とし穴を使うと捕獲できます。

ただ、地面じゃないと罠は設置できません。
蔦の上などや水の中だと設置できないです。

その場合は、麻酔玉2つ当ててモンスターからちょっと離れた位置に罠を設置してスリンガーなどで攻撃して起こしましょう
罠の位置に来るように罠の奥に移動をしてモンスターを誘導するのがおすすめです。

睡眠弾が使えるガンナーなら足を引きずったら眠らせちゃうのも手です。

ついでに、誘導に時間がかかると麻酔玉の効果が薄くなることがあるのでもし罠にかかったのに捕獲にならなかったらもう1発麻酔玉を当てるといいです。
それでも捕獲できない場合は、モンスターのHPが捕獲できるレベルまで下がっていない可能性があります。
そのまま罠にかかったモンスターを攻撃して捕獲できるまでモンスターのHPが下がれば捕獲になるので罠の効果が切れるまで早めに攻撃するといいです。



【関連記事】

【モンハンワールド】捕獲したモンスターを拠点で見れるのいいよね – モンハン …
【モンハンワールド】捕獲ってどうすればいいの? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】捕獲できるタイミングってどうしたらわかる? – モンハンメモ
捕獲 – モンハンメモ【モンスターハンターワールド攻略情報まとめ】
【モンハンワールド】宝玉って剥ぎ取りのみ ?捕獲でもでる? – モンハンメモ …
【モンハンワールド】対象モンスターを勝手に捕獲するのはマナー違反 …
捕獲 – モンハンメモ【モンスターハンターワールド攻略情報まとめ】
引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました