【モンハンワールド】上達するにはソロ?マルチ?どっちがいい?

初心者
スポンサーリンク

【MHW】モンスターハンターワールド【MHW】モンスターハンターワールド攻略まとめ

( ´・ω・)
プレイヤースキル(PS)は、ソロもマルチも両方やらないと上がらない気がする。

ソロでのPSはモンスターの動きを覚えるものです。
死んでも平気だからどんな攻撃するかどんな風によけるかガードするか覚えられる。


( ´・ω・)
マルチの場合は、各武器種によってスーパーアーマー(SA)がつかなくて怯ませてしまうことがあります。
だから、どんな位置取りをして戦うといいか考えるといいです。
ついでに、味方の攻撃で自分が怯まされるなら、違うところを攻撃してあげる。
逆に自分の攻撃で相手が怯むようなら、違うところに移動してあげる。
これが「おもいやり!!」

ただ、相手が下手だとなぜかわざわざ違う位置に移動した自分の攻撃のところ紛れ込んで自分で怯んでいくのです。


【203】
PSあげるとしたらマルチとソロで練習するとしたらどちらのほうがいい?
というかどのくらいの腕前になったら一人前なんだろ
【204】
※203
マルチとソロのPSは必ずしもイコールではない
俺はカンストしたら一人前だと思ってるよ
【211】
※204
なるほど、いつもソロでやってるか時たま身内に手伝ってもらうぐらいだった
カンストって何にたいしてかわからないけどHRがってこと?


【関連記事】

懐かしきアーベントロートのクエストってソロではキツい …
ソロでネルギガンテ倒したときの防御力教えて – モンハン …
ソロで楽しめますか? – モンハンメモ – 【MHW …
ベータのネルギガンテをソロで倒せなかった人は結構 … – モンハンメモ
ソロ – モンハンメモ【モンスターハンターワールド攻略情報まとめ】
ハンマーでソロやってるみたいに振っていたら迷惑になる …
ソロの方が宝玉とかのレア素材が入手しやすいって本当 …
引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました