【モンハンワールド】モンハンのFFってどんな意味なの?

初心者
スポンサーリンク

【MHW】モンスターハンターワールド【MHW】モンスターハンターワールド攻略まとめ

( ´・ω・)
モンハンのFF。
言葉だけ見るとモンスターハンターのファイナルファンタジー。
でも、フレンドリーファイアの意味です。


( ´・ω・)
ついでに、フレンドリーファイアは、攻撃が味方に当たるぜって意味です。

モンハンだと味方の攻撃があたります。
ただ、吹き飛ばし攻撃じゃなければ当たっても平気な武器もあります。

そこで出てくる略語がSAです。
SAはスーパーアーマーの略です。

スーパーアーマーは、SAのついた攻撃をしている間は味方の攻撃で怯まなくてすむようになります。
このSAがついた攻撃が武器種ごとに多かったり少なかったりします。

大剣や太刀の攻撃にはSAがついているので同じ武器の大剣や太刀では共存できます。

SAが付きづらい武器の場合は、他の人と被らない位置で攻撃をするといいです。


【440】
最近?本スレなどで見かける
FFはどんな意味でしょうか。
【448】
※440
フレンドリーファイア
自分の攻撃が味方に被弾すること
あるいはファイナルファンタジーの略かも
【624】
※448
ファイティングファンタジーかと思いました。ありがとう


【関連記事】

武器に付いてる属性値はどういう効果があるの …

モンスターって武器による弱点もあるの? – モンハンメモ …

武器で攻撃力と会心率だったらどっち優先した方が良い …

ネルギガンテの武器つくっとけば他の武器要らなくない …

モンハンワールドの人気な武器ランキング – モンハンメモ – 【MHW …

龍属性の武器ってどのモンスターのが強いの …

武器の物理ダメージと属性ダメージはどっちを優先したら …

引用

コメント

タイトルとURLをコピーしました