【MHP2G for iOS】プレイ日記01:ここから新しい物語が始まる。

プレイ日記【MHP2G for iOS】
スポンサーリンク

そう、ここから、新しい物語がはじまる・・・。

昼間、ブログ更新せずになにしてたかっていったら、
iPhone機種変更してたんだよ!!
言わせんな恥ずかしい///

そんなわけで、Bikunちゃん新たな物語がはじまる!!

まずは、キャラクタークリエイションですよ!!



そんなわけでこんな感じになりました。


 

そして、聞かれる・・・。

「初心者ですか?」

すぐに「はい」と答える。

・・・。

ふんたーなのでこう聞かれると
「はい」って言っちゃうんです・・・。

そんなわけで、
モンスターハンターの世界へ!!

いきなりティガさんに襲われる・・・

突進されて、空を舞うビクンちゃん・・・

合間のムービー綺麗じゃないのね・・・

でもね、無駄にローディング綺麗なんだぜ!!

そして、崖からおちても打撲ですむビクンちゃん。

そして・・・数日後・・・

なぜか服を脱がされているビクンちゃん・・・。

そして、
前任のハンターと話していると・・・

犯人はおまえかあああああああああ!!

まあ、マフモフセットだったから
暑いと思ってですよね。
ええ。そうにきまっています。

そんな、もんはんのえ○ほん的な展開にはさせません!!

それは、そうと、さすがにタッチパネルでの操作がよくわかりません。

そうなると・・・
あそこにいくしかない!!

とりあえず、生肉2個の納品をしにいくことに

ってか、なんで、mh4ではハンターの心得なくした・・・
これを全部クリアしないとオンラインにいけないぐらいでもよかったのに・・・

とりえず、どう動くのか試してみる。

ちょっと触ったぐらいではやっぱり違和感

まあ、今までのモンハンに慣れている人にとっては
直感的な操作ができるといっても慣れないですね。

ここは、もう新しい武器を使うぐらいのイメージで覚えたほうが楽です。

普通ならXA突進斬りが・・・とか
前の操作を引きずるとダメですよw

まあ、説明を読んでいない自分は、
突進斬りさえ最初どうすればいいのかわかりませんでしたがw

まあ、そんなわけで、生肉はぎにいくどー!!

そんなわけで生肉とったどー!!

そのあとは、ちょっとだけ、武器の練習

あとは、納品してクリア!!

喜ぶビクンちゃん!!

そんなわけで、いろいろと触って
操作覚えたいと思います!!

そんなわけで、NEWビクンちゃんMHP2G日記
不定期ですがやっていこうと思います!!

次回に続く?

コメント