引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381420880/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381420880/
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/11(金) 08:47:30.93 ID:rq1wBarG
乗りの仕様はどうなっていますか?
ジャンプ攻撃→取り付きの成功可否について、
内部値が設定されていたり、タイミングだったり運だったり
何かしらご存知の方いましたら教えてください。
ジャンプ攻撃→取り付きの成功可否について、
内部値が設定されていたり、タイミングだったり運だったり
何かしらご存知の方いましたら教えてください。
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/11(金) 09:07:50.86 ID:ezy/g4ti
>>198
スタンや状態異常と同じで蓄積値で判定
黄色エフェクトが出てる時に蓄積、ジャンプ攻撃でも尻尾とかじゃ蓄積しない
武器毎に蓄積値が設定されていて、モンス毎に耐久値が設定されている
スタンや状態異常と同じで蓄積値で判定
黄色エフェクトが出てる時に蓄積、ジャンプ攻撃でも尻尾とかじゃ蓄積しない
武器毎に蓄積値が設定されていて、モンス毎に耐久値が設定されている
例としては虫棍のジャンプ攻撃が50*2の蓄積で対象モンスの耐久値が100だったら2段とも当たれば乗り状態に移行
乗り状態になるたびにモンスの耐久値が100→150→250みたいに上がっていく、移行回数で増えるので成否は関係ない
数値は適当なんでこのままじゃない、モンスによって初期耐久値や上昇値が違う(バサル・グラビは乗りやすいとか)
時間経過による蓄積値の減少はなさそう
着地時にモンスと距離が空いてると乗りに移行しない場合がある、近付くと乗りに移行
コメント