引用元:【MH4】MH4の質問に全力で答えるスレ33
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380299732/
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264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 05:52:16.86 ID:0rSkW2G3
乗りで勝つ秘訣って何でしょう?
初期状態で水色ゲージが目盛り2~3ぐらいしかない場合100%負けてしまいます
赤アイコン時にRを押しているとすぐに追いつかれてゲージが真っ赤になってしまうのですが…
初期状態で水色ゲージが目盛り2~3ぐらいしかない場合100%負けてしまいます
赤アイコン時にRを押しているとすぐに追いつかれてゲージが真っ赤になってしまうのですが…
265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 05:53:57.42 ID:dSKdi225
>>264
通常時はXかA連打
モンスターが暴れだしてアイコンが赤く変わった時は
連打してると速く迫ってくるようになるから
連打をやめてR押して暴れるのが収まるまで耐える
通常時はXかA連打
モンスターが暴れだしてアイコンが赤く変わった時は
連打してると速く迫ってくるようになるから
連打をやめてR押して暴れるのが収まるまで耐える
269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 05:57:54.51 ID:nssIYfgG
>>264
ふりほどきモーションはモンスター事に特徴があるとは言え下位上位でそんなに変わらないから覚える
赤になり始めとか赤の時に少しでも連打が残ってるとぐいっと伸びるのでちょっと早めに連打をやめる
疲れてるときはゲージがかなり伸びたところから始まるのでガルルガや他疲れやすい敵は疲れるまで待つのも手
咆吼はだいたいではじめが赤く鳴いてる途中からでも緑になる敵が多いので緑になったらすぐに連打
ふりほどきモーションはモンスター事に特徴があるとは言え下位上位でそんなに変わらないから覚える
赤になり始めとか赤の時に少しでも連打が残ってるとぐいっと伸びるのでちょっと早めに連打をやめる
疲れてるときはゲージがかなり伸びたところから始まるのでガルルガや他疲れやすい敵は疲れるまで待つのも手
咆吼はだいたいではじめが赤く鳴いてる途中からでも緑になる敵が多いので緑になったらすぐに連打
基本的なこととしてスタミナゲージは飯食って長くしておく、乗る前に走り回ってスタミナを下げすぎない
こんなとこかな
275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 06:03:19.42 ID:nssIYfgG
>>269
後は高台から狙うとき、クックさんとかズザーッて滑り込むタイプの奴に乗ると
壁に近すぎて”暴れるスペース無い”と判定されて即乗り解除になったりするから注意
ガララも暴れモーションが広くてたまになる
これは予想なんだけど、成功時の倒れ込みモーションとかプレイヤーの落とされ場所がオブジェクトにかかりすぎてると
オブジェクト裏にプレイヤーが飛ばされたり攻撃できないとこに倒れ込んで~っていうバグをつぶした結果な気がする
後は高台から狙うとき、クックさんとかズザーッて滑り込むタイプの奴に乗ると
壁に近すぎて”暴れるスペース無い”と判定されて即乗り解除になったりするから注意
ガララも暴れモーションが広くてたまになる
これは予想なんだけど、成功時の倒れ込みモーションとかプレイヤーの落とされ場所がオブジェクトにかかりすぎてると
オブジェクト裏にプレイヤーが飛ばされたり攻撃できないとこに倒れ込んで~っていうバグをつぶした結果な気がする
281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 06:08:08.27 ID:0rSkW2G3
>>265,269
ありがとうございます、どうも連打の引き際が悪かったようです
アイコンだけ見ていたので、モーションを覚えるという概念がスッパリ抜け落ちてました
後手に回らず先回りして操作するには、相手を良く見る必要があったんですね…
ありがとうございます、どうも連打の引き際が悪かったようです
アイコンだけ見ていたので、モーションを覚えるという概念がスッパリ抜け落ちてました
後手に回らず先回りして操作するには、相手を良く見る必要があったんですね…
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