【MHX】MHXG絶対出ますよね!皆さんは何か改善してほしいことありましたか?

モンスターハンターダブルクロス
今回の新モンスが地味すぎて印象薄い テツカブリとか名前憶えるのに凄い時間掛かった
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MHXG絶対出ますよね!

MHXGを買わせるためなのか、不自然な点が多すぎます!

  • 亜種が一匹もいない。
  • 旧砂漠に夜がない。
  • なぜか密林だけない。
  • ナンバリングじゃないのにG級がない
  • 二つ名のモンスが平等じゃない
  • 天空山削除
  • メインモンスナルガだけ樹海がない

皆さんは何か改善してほしいこと ありましたか?

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[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”a.jpg” name=”【解答者】きつね21号”]

・亜種が一匹もいない。

・旧砂漠に夜がない。

 

・なぜか密林だけない。

 

・天空山削除

容量が…

 

・メインモンスナルガだけ樹海がない

元々樹海はFのフィールドですし

 

・二つ名のモンスが平等じゃない

よくあること

 

・ナンバリングじゃないのにG級がない

2ndG

 

これだけで判断はできないと思いますよ。

 

たぶん出ると思いますが

 

今作の変更点で不満なのは
闘技大会のステータスの見方(操作方法)とオンライン中に村に行けないこと、
ワープでマイハウスに行けないこと、
集会所の受付と武器屋が遠いこと、
準備エリアは集会所内にあるのに結局クエストに参加したら行けないこと、
ニャンターの仕様(レベルUPで強くなる)
ぐらいしか無いです。

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[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”a.jpg” name=”【解答者】stx”]

流石に番外編が2つ出るとは思えませんね。

本職戻れや!です。

容量の関係もあって、亜種の代わりが二つ名と考えていいでしょう。

改善してほしいところ。

操作方法を教えない、
ストーリーが無い、
エリアホストの当たり判定が少ない、
やり込み要素が少ない、
何故か敵モンスからの当たり判定は多い(フレーム回避を主に)、
敵が弱い(4Gのギルクエと比べて)、
スキルの幅が狭い。

このくらいですね。

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[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”a.jpg” name=”【解答者】隻眼のぽこにち”]

そういやクロス番外だな…

願望だけども、Gが出なくても2ndみたいなのが出て欲しい…

改善して欲しいところは特にないです(個人的には)

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[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”a.jpg” name=”【解答者】匿名1″]

出ないと思いますが……

クロスはあくまでも外伝ですからね

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引用元:http://lineq.jp/q/38075635

コメント

  1. 匿名 より:

    集会所が無駄に広くてイライラする。ふらっとハンターの位置とか離れすぎだろw
    集会所に無駄なデータ容量使うくらいだったら、今の準備エリアを集会所にして村に行き来できるようにして欲しい。
    あとクエ出発準備完了をした仲間達の準備完了って表示がクエストボード付近に近づくまで表示されないあれなんなん?オマケに準備完了のサインの音も聞こえねぇしw準備エリアで味方の状況を把握出来ないから準備エリア行く時落ち着かない

  2. 匿名 より:

    まず、MHXはフレームレートが30fpsって言うね。MHXGは4Gみたいに60fpsに戻して欲しいな

  3. キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!! より:

    ランス、ガンスのジャストガードが弱い。
    他の武器は自分が攻撃中に回避でジャストアクションが発生するのに、この二つは攻撃中にすぐさま盾を構えられないからかなり使いかってが悪い。下手にジャストガード狙うと相手の攻撃を待つ=DPSが下がる
    だから次回はランスのステップを何かしら違うものに置き換えてほしい。あとなぜブシドーランスはカウンター突きをとったのだろうか。カウンター突きの出来る他のスタイルの方がよっぽどブシドーなんですがww

  4. mhxオタク より:

    mhxは、3 3g 4 4Gと来ているので x xgと来ますよねww

  5. 匿名 より:

    ※3015
    ブシドーランスはカウンター使えないけどその分ステップ後にすぐにガードに移行出来るよ
    もう少しやり込んでから言おうね

  6. 匿名 より:

    ※3043
    たしかに早めに盾が構えられますね。
    でもそれでも遅くないですか?
    ディノバルドの振り向き噛みつきみたいに予備動作がもはや無いに等しい攻撃の場合 ジャスト回避やカウンター突きはの方は比較的簡単ですけど、あなたの言うステップ後のジャストガードだとガードできなくないですか?
    まぁあなたには余裕できるんでしょうけどね

    個人的意見ですが次回作では他のスタイルからカウンター突きをオミットしてブシドースタイルのみにカウンター突き追加すれば良いんじゃないんですかね

  7. 匿名 より:

    ※3045
    ジャスガの弱点ばっか見てないか?
    ジャスガの強い点は
    ステップからの派生
    ガード性能いらず
    スタミナ減らない
    ジャストアクションは
    十字払いは突き3,4回分程度のモーション値
    風圧無効
    弾かれ無効

    って感じで特にガード性能切れるのは革命だぞ

    十分スキル積めばカウンター以上の火力も出せると思うんだが…