ミツネ砲の立ち回り方教えてください
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基本的に貫通弾で頭などの弱点を狙い、攻撃が来ると思ったら左右回避などで避けてリロード(ブシドーならジャスト回避からリロード)して、また撃つという感じです。
銀レウスやウラガンキンなど、水属性が通る相手には、水冷弾や水冷貫通弾で頭などを狙い、破壊すると良いですよ
要するに、弱点を貫通弾で撃ち、モンスターの攻撃を事前に回避というのが大事ですね
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クリ距離から貫通弾撃つだけの簡単なお仕事
他に求められることはないかと
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防具これでいいですか?
闘魂消して攻撃中付けれそうです
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悪くないですが、弱点特効が欲しいかもしれません
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テンプレ教えてください
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お守りは何を持っていますか?
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射法5S3とかですかね
貫通強化4S3 あまりいいのないです
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DOI @MHXさん 貫通弾に弱特はバットです
全部弱点ならいいですけどそんなのはラージャンくらいでしょうし、そもそも貫通はラージャンに相性が悪い
貫通弾でおすすめなのは連撃の心得ですね、2ヒット目から会心出ますので
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頭 66 アカムトRサクイマキ
胴 63 勇者の衣
腕 65 アークSガード
腰 63 アークRコート
脚 66 アカムトRチキル
護石 貫通弾強化:4 スロ3
無傷珠【2】* 2 痛撃珠【1】* 2 痛撃珠【3】* 2 貫通珠【1】* 1
これでフルチャージ貫通弾強化装填数弱点特効が発動しますよ
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回避距離(もしくは弾道強化)
貫通弾強化 連撃 それに加えてつけれる火力スキル
がおすすめです
自分は見切り3です
お守りは回避距離6s3
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匿名1さん それはおかしいかと 連撃をつける負担と弱点特効の負担ならはるかに弱点特効の方が軽い上に、貫通弾のヒット数を考えると、常に弱点の反対側に弱点があるときも弱点を狙えることが完全に連撃を上回ります
あとラージャンは弾肉質は頭と胴以外、硬化状態以外は弱点では無いですよ
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DOI @MHXさん 仮に弱点2部位当てるとするならそのために移動が必要だと思いますし、ヒット数と攻撃回数下げて弱点2部位は非効率的です
また弱特1.125倍2ヒット×装填数と連撃の心得1.06725倍×4ヒット分+1.075倍×(ヒット数-5)なので装填数つけずとも連撃の方に軍配が上がると思いますがどうでしょう
ラージャンについてはうろ覚えで申し訳ないです
ヒット数出ないので弱点云々より貫通弾自体おかしな話でしたね
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匿名1さん 相手を通常時二つ名ディノだとします
(便宜上、×を*とします)
弱点特効の場合
貫通1を撃つとします 頭、喉、背中とヒットしたとします
220*0.1*1.1*=24.2 24.2*0.4+24.2*0.45*1.125+24.2*0.5*1.125=35.5
連撃の場合 貫通2を撃つとします
頭、喉、背中、胴とヒットしたとします
220*0.09*1.1=21.78 21.78*0.4+21.78*0.45*1.0625+21.78*0.5*1.0625+21.78*0.2*1.0625=35.3
期待値はこうなります
確かに、2発目を撃てば、連撃のほうが上回りますが、弱点特効のスキルの軽さで若干弱点特効に軍配が上がります。
結論として、相手によって使い分けということになりそうですが、私は弱点がある相手なら弱点特効だと思います
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DOI @MHXさん
スキルの軽さは確かに長所ですね!
自分はヒット数狙ってガンガン撃つスタイルなので連撃の方が断然相性がいいですが連撃も弱特もプレイスタイルに大きく関わって来るのが問題ですのであとは質問者様のお好みで
ここまで考えて貫通弾弱特使えるならいいんですけど自分には無理ですわ_(:3」∠)_
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匿名1さん 貫通弾のレベルの使い分けでしょうね〜(苦笑)
まあ使い分けでしょうね
それがモンハンの醍醐味ですからね!
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同じ理由でフルチャも嫌いな雑魚ハンです✋
虫とファンゴは最大の敵
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匿名1さん まあ虫ファンゴは仕方ないというか、もう諦めるしか無いですね
私も大嫌いです
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