( ´・ω・)
スキルで体力か防御どっちかをあげると考えたら体力の方が死にづらい気がする。
事故防止って感じだったらね
怒り時のワンパンで死ぬとかならHP高いほうがいいし、
被弾が多いんだったら防御の方がいい気がする
体力の方はそのあと回復しないといけないから被弾がおおいと回復ばっかりになりそう
【513】
スキルですが
体力レベル1上げるのと防御レベル1上げるのはどっちの方が死に辛くなりますか?
体力レベル1上げるのと防御レベル1上げるのはどっちの方が死に辛くなりますか?
【515】
※513
一長一短
でも防御の方が俺は好き
一長一短
でも防御の方が俺は好き
【526】
※515
自分もそう思いましたが
ここの防御って物理ってことですよね?
属性系のダメ食らった場合はどうかなと…
自分もそう思いましたが
ここの防御って物理ってことですよね?
属性系のダメ食らった場合はどうかなと…
【530】
※526
属性攻撃の場合、これも過去作と同じ計算式という前提だけど
まず物理防御の軽減率を使い
次に属性耐性の数字1ポイントにつき1%の増減
無属性攻撃にしろ属性攻撃にしろ防御スキル自体は効果あり
属性攻撃の場合、これも過去作と同じ計算式という前提だけど
まず物理防御の軽減率を使い
次に属性耐性の数字1ポイントにつき1%の増減
無属性攻撃にしろ属性攻撃にしろ防御スキル自体は効果あり
【522】
※513
過去作と防御力の軽減率が同じ、という仮定だけど
防御300に防御1で305になったとすると
軽減率は1.013倍程度の向上
防御スキルの効果が一番高い、素の防御0が5になった時は
1.0625倍の向上
一方体力スキルで150が165になると1.1倍の向上
100→115なら1.15倍
なので体力増強スキルの方が断然お得
過去作と防御力の軽減率が同じ、という仮定だけど
防御300に防御1で305になったとすると
軽減率は1.013倍程度の向上
防御スキルの効果が一番高い、素の防御0が5になった時は
1.0625倍の向上
一方体力スキルで150が165になると1.1倍の向上
100→115なら1.15倍
なので体力増強スキルの方が断然お得
【526】
※522
ありがとうございます、参考にします!
他にも食事で上書きされるかと思ったんですが
単純加算っぽいので体力の方でやってみます
ありがとうございます、参考にします!
他にも食事で上書きされるかと思ったんですが
単純加算っぽいので体力の方でやってみます
1つ残念なのが、回復がどうやら固定値っぽいので
食らった後の回復が怠い感じでした
でも即死が遠のくのは嬉しいですね
【530】
※526
属性攻撃の場合、これも過去作と同じ計算式という前提だけど
まず物理防御の軽減率を使い
次に属性耐性の数字1ポイントにつき1%の増減
無属性攻撃にしろ属性攻撃にしろ防御スキル自体は効果あり
属性攻撃の場合、これも過去作と同じ計算式という前提だけど
まず物理防御の軽減率を使い
次に属性耐性の数字1ポイントにつき1%の増減
無属性攻撃にしろ属性攻撃にしろ防御スキル自体は効果あり
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【引用】
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