【モンハンワールド】ランスやガンランスでガード性能を5までつけずに3で止めてるのはなんで?

ランス
スポンサーリンク

【MHW】モンスターハンターワールド攻略まとめ

( ´・ω・)
ガード性能は、モンスターの攻撃の威力を軽減し、スタミナ消費量も軽減するスキルです。
そのため、他に優先したいスキルがある場合は、ガード性能を3ぐらいで止める人も多いかと思います。

【849】
ランスガンスで、ガード性能を5までつけずに3で止めてる装備をよく見ますが、
ガード性能は3あれば割と事足りるんでしょうか?
【854】
※849
5は保険
ランスは武器しまうだけでダメ効率グッと下がるからなるべく回復しなくていいようにしたいんだと思う
ワシは3だが
【855】
※849
3あれば即死することはないから他のスキルつける為に削ってるのかもね
【877】
※849
ネル位には5がほしくなるかもだけど、大体は3で充分
けど、パワガには反動しかガ性は乗らない


【関連記事】

モンハンワールドではランス超強い? – モンハンメモ – 【MHW …
ランスとガンランスはどっちが初心者向け … – モンハンメモ
ランス – モンハンメモ – 【MHW】モンスターハンターワールド攻略情報まとめ
ランスなんだけどテオ・テスカトルのスーパーノヴァはガード … – モンハンメモ
ランスなんですが序盤は属性武器か無属性強化の …
即死するなら鎧玉十二分手に入るからガンガン強化した …
熱ダメージ無効のスキルは体に火が付くやつも無効に …
引用

コメント